※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

旦那がだらしなくなり、子供と接する機会が減った。実家に帰ってもいいか悩んでいる。義母に怖い言葉をかけられている。自由にしたい。

旦那の実家で同居中。
子供と3人で暮らしてた時より旦那がだらしなくなって、子供と接することが少なくなった気がします。

夜勤の仕事なので夜は仕事、昼間は寝てるからただでさえ子供と接さないのに、休みの日は寝てる。夕方起きてつまみにビールにテレビ。終わったらすぐ寝る。
お風呂も入れてくれない、ご飯も食べさせてくれない、寝かしつけもしてくれないです。
子供が機嫌がいいとたった5分か10分くらい遊んであきたら親に見といて!と言って放ったらかしてタバコ。タバコに30分から1時間かかります。
戻ってきたかと思えばまた寝る。
子供をみてくれる人が増えたので余計に子供を見てくれなくなりました。
なので最近は旦那と一緒にいる意味が分からなくなってきてます。いなくてもやっていけると思ってしまってます。

分かってもらうために実家に帰ってもいいと思いますか?
この間も喧嘩して何も言わずに帰ろうとしたら、義母に捕まって、絶対帰ってきてね!じゃないと取り返しに行くから!約束ね!と言われて、正直怖かったです。
家にいても気使うし、自由にできないし、旦那は休みの日もどこも連れてってくれないし、私も自由にしていいですよね?
これって甘えてますか?

コメント

みき

甘えてないですよ~!
私なら好き勝手します!
そして実家に帰ります!
あなたは私たちがいても何もしないので
いらないのかな?実家に帰るね!
って嫌味のように言って(笑)

はなはないぬいぬ

実家に帰る前によく話し合って、それでも分かってくれないなら帰ればいいと思います。
今かいたことをそのまま言えばいいですよ。

みみみ。

義実家に居ると本当に旦那は何もしてくれないですよね😨
同居ではないですがよく遊びに行くのでその度にイライラしちゃいます。
あと、お義母さんの行っていた取り返しに行くって怖いですね…
ななさんの事にしろお子さんの事にしろあなたの所有物じゃありません。って話ですよね。
しっかり旦那さんと話し合ってそれでもダメなら自由にしていいと思います!!

ぱぷりか

そんな事を言って、脅す義母にあきれますね。
取り返しに行くから?

法律上勝てたら考えますって言い返して良いと思います。

ご主人は論外ですが、一歳半や2歳など話せるようになってくると、少しは変わる方も多いように聞きます。
お父さんって、言われるようになると変わるかもしれませんね。
私の夫も話すようになって、私より面倒を見てくれるようになりましたよ。

ご実家に帰られて、冷静にお互いになって話し合いをされても良いと思います。
出来ればご実家の方が良いと思います。話に義両親入ってきたらめんどくさいですし。

あと、話し合いは毎回録音はしておいた方が良いと思います。

猫LOVE

甘えてないですよ!旦那が自由にしてるんだから、ななさんも自由にする権利あると思います😆

ただ、義母さんに「旦那が子供の世話何もしないんですけど」って愚痴るのもいいと思います😆

私も同居してましたが、義母さんになんでも言ってましたよ😆