※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

旦那が忙しくて家事育児に協力してくれず、感情的になってしまった女性の相談です。

旦那が反吐が出るほどムカつきます。
今、昇格試験勉強中で休みはほとんどカフェに行って勉強しています。
そして休みの日は朝か夕方どちらか一回ランニングに1時間半くらい行きます。帰ってきて、ゆーっくり風呂に浸かります。
試験勉強は仕方ないけど、ランニングの後のお風呂はもう少し早く上がれないのかと聞くと、そんな気はさらさらない。とドヤ顔で言われました。
もう、カチンときてしまいました。
申し訳ないとか思わないのか⁇と聞くと、全くないと…。
私も少しは休みたいし、娘は可愛いけど少し離れたいし。
そうすると、育児がめんどくさいのか、嫌なのかと言われて涙が出てきました。
そんなこと一言も言ってないのに。なぜそう思われるのか腹が立ちます。

かなりメンタル参ってるので誹謗中傷はやめてください。

コメント

クックママ

旦那さんめっちゃひどいですね!
パパとして、旦那として失格てす!!!!

子育てって2人でやるものだし、
試験準備するからって許せません、、

カフェに行く前の30分とかでもやってもらった方が良いです!

しかも、、その言い方、、
いくら可愛くて愛してる子供でも
大変な時もあるし、離れたいときもあるのに、面倒みてないから分かってないんですね、、

私なら旦那の親に愚痴ります!💢💢💨

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

わかっていただけますかー⁇😭😭😭
    言い方も、行動も何しててもすごくイライラしちゃいます…。
    旦那の親に言いたいんですけど、義母は息子ラブなのか、旦那の味方をされたことあるので言っても無駄と思い、それ以来言えてないです…。
    働いてきてくれるのは感謝ですが、これは流石にムカつきますー😭

• 11月24日
  • クックママ

クックママ

息子ラブですか、、
    体調不良とか何かの理由をつけて
    半日ぐらいでも一人で赤ちゃん面倒みてもらうのはどうですか?😢

やっぱり分からないからそういう発言するんだと思います、、

うちの旦那もあまり考えず土日に予定入れて出掛けてて、めっちゃ怒って
    私も美容室行ったりでやらせてます!

• 11月24日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

先週、私が大風邪引いてしまって流石に勉強は中止で、面倒見てくれましたが私が元気になったらスパっと見離されてしまいました💦

旦那さん考えて行動してほしいですね😭😭試験はあと数日であるので、それが、終わったらしっかり羽伸ばそうと思いますっ😭

• 11月24日
ちるみる

お風呂洗うのをやめてしまうとか(笑)
自分で掃除も準備もしてしまうならどーにもできないですけど💧

それか夕方にお風呂入ったら、お子さんを当たり前のように連れていって渡しちゃってみるのはどうですか?お風呂入れてもらっちゃえば、その間にひと息つけないかなと😅

うちは、仕事行っててもアポで時間が空いたらいちいち暇潰しの電話を私か娘にかけてきます。料理中でもおつむがえ中でも息子の離乳食中でも掃除中でもなんでもお構い無しになかなか切らない。切ってもしつこくすぐにかけてくる😭家にいたらいたで転がってる場所が絶妙に家事の邪魔。子供たちのお風呂を入れてくれるときもあるにはありますが、いちいちお風呂からボタン押して私を呼びつけて、ほらみて!みて!とかどーでもいい話をしてきたりで私は自由になれず…もうせめて外からむだな電話してこず静かに大人しくしててほしいし休日もどっか出掛けて留守にしてほしいです😂

• ちるみる

ちるみる

噂をすれば電話来ました😭

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が昇格試験やらランニングやら同じすぎてぷんぷん姫とキングあう~の巻さんと全く同じ気持ちです!
    特にランニングは趣味でずるいですよね!私はせめて行くなら子供の機嫌がいい時にしてほしいのに、食べたばっかはやだとか、午前中は行く気にならないって言ってて😵ランニングするならした時間私たちも一人で自由に外出たいですよね!結局私は旦那の次にランニングしてストレス発散しています‼︎育児の大変さほんとわかってない旦那困りますよね😭

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主様の名前と間違えてしまいすみません💦💦💦

• 11月24日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

お返事遅くなりました💦

お風呂は旦那が掃除するシステムになってます💦
    結局、私はふて寝をしてまして、起きたら旦那はカフェに行かず家にいてくれました…。

旦那さん、ぷんぷん姫さんのこと大好きなんですねー😍😍
    うちなんて用事しか電話こないですよー笑
    しかし、電話の回数多いですね笑

• 11月25日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

いえいえ〜(^^)

そうなんですよ‼︎趣味ずるい‼︎‼︎‼︎
    その機嫌がいい時に行って欲しいってゆーのもメチャクチャわかります‼︎
    うちは、娘が寝てから行ってって言いました💦
    mummyyさんもランニングされるんですねっ✨素敵ママだー😍
    旦那は娘みるから出かけておいでって言ってくれるんですけど、正直、旦那のこと信用してないので預けて出かけるのだいぶ不安です😭😭

• 11月25日