※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生理中の8ヶ月の子供のお風呂について、どうしていますか?旦那に頼めず、湯船に入るのが抵抗があるため、どうすればいいか悩んでいます。

生理中の子供のお風呂はどうしていますか?
ワンオペ育児なので旦那に子供のお風呂を頼む事はほぼ出来ません。
生理中に娘と湯船に浸かるのに抵抗があります。
まだ8ヶ月で万が一、水を飲み込んだら…とか考えてしまいます。
水に入ると血は出にくくなるとは聞いていますが気になります。

8ヶ月くらいで生理が来た方、お風呂どうしていますか?

コメント

ayyu

私は2人とも産後の生理くるのが早くて今回も絶賛生理中です😥
お風呂は普通にしてます!笑
ここから生まれてきたし大丈夫だろう😆と笑
もちろん飲み込まないようにしてますけどね

  • ひな

    ひな

    横からすみません!
    私も普通に入ってて、この血とともに出てきたんだから少々大丈夫よねって思ってました😆😆
    同じ考えの方がいてめっちゃおもしろすぎました🤣笑

    • 11月24日
  • ママリ

    ママリ

    私も少なからず同じこと思っています!けど、気になって質問しましたが安心しました😂

    • 11月24日
タリカ

どうしても気になるなら、量が多い日だけタンポンしてみてはいかがでしょうか?

  • ママリ

    ママリ

    その手がありましたね✨‼️

    • 11月24日
deleted user

タンポン入れて入ってます!

  • ママリ

    ママリ

    タンポン使ってる方多いですね😊

    • 11月24日
ちい

普通に入ってます!!!

  • ママリ

    ママリ

    わたしもこの前入ってから、そう言えばと気になりました😅

    • 11月24日
deleted user

毎回2日目3日目量めっちゃ多いですが、生理の時お風呂に入っても血はでませんでしたよ^^

  • ママリ

    ママリ


    そうみたいですよね✨
    中学生の時に怖い女の先生に生理でも無理矢理プール入れさせられました😂笑
    その時に水の中では血は出ないと聞いたのを覚えています✨

    • 11月24日
あや

旦那が転職してから帰りが遅くなって一人で入れることが多くなったのでバスマットに座らせて洗って自分は服着たまま子供だけお風呂に入れさせて後で1人で入ってます😊

  • ママリ

    ママリ

    大変ですね😳💦💦

    • 11月24日
  • あや

    あや

    逆に一緒に入ると拭くとき寒くて冬はやなので😂
    ちょうど手すりの位置が身長にあっててつかまり立ちできるので浴槽では自分で入ってくれて楽です❣️

    • 11月24日
ぽこたろ

生理の間は私も子供もシャワーのみにしてました!
寒い日はベビーバスにお湯ためて子供だけ入れてました🤣

  • ママリ

    ママリ

    今の時期は寒いからシャワーだけが難しいですよね😭💦
    ベビーバスはもう小さすぎて使えなくて😫

    • 11月24日
deleted user

多い3日目まではタンポンで、他は普通に湯船入っちゃってます!
ベビーバスも使いましたが、どうも狭いし面倒だしで^^;

  • ママリ

    ママリ

    やはりタンポンですか🤲
    そうなんですよね、狭いし洗いづらいし面倒ですよね😓

    • 11月24日