※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s-tママ
家族・旦那

年子兄弟のママです。皆さんは自分の時間や一人で出掛ける日はあります…

年子兄弟のママです。
皆さんは自分の時間や一人で出掛ける日はありますか?私は子どもが出来てから一人でゆっくり出掛けた事はありません。旦那に子ども二人頼んでも「どっちか連れていって」と見てくれません。ちなみに次男は混合なので、お腹空かした時はミルクでもOKです。
たまには一人でゆっくり出掛けてリフレッシュしたいです。

コメント

ジャンジャン🐻

実母に預けて美容室くらいですかね^_^;

旦那には預けたことないです。( ;´Д`)

旦那の休みは少ないので、せっかくならその日はわたしも旦那といたいので^_^;

預かり保育てきなものはありませんか?^_^

• s-tママ

s-tママ

近くに一時預かりはありますが6ヶ月以上~が対象なので、預けられても長男だけなんですよね。
    近くに実母がいたら預けたいですが、近くないので…。

• 1月18日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

託児所つきの美容室とかも増えてきたので、そちらを探して見るのもいいと思いますよ^_^

一時預かりは六ヶ月なんですね^_^;

もう少しですね^_^

• 1月18日
  • s-tママ

s-tママ

美容院は託児付きのところへ行っています。月齢関係ないので次男が3ヶ月の頃に行きました。長男は旦那に預けて…。

• 1月18日
はなまま

言い訳してくるともぉお願いする気も失せてただイライラするだけですよね…でも私個人の考えですが、たまには旦那様が2人を見るべきだと思います。大変なのはわかっています。でもそれを毎日当たり前のようにやっているのは母親です。その大変さを1度経験してみるべきです!そうすることでママの大変さを理解できないでしょうか。私の場合、旦那が2人の息子を見てくれるようになってから旦那にも優しくできるようになりました。1度見てくれただけでも感謝の気持ちでいっぱいになりました。わがままかもしれないけどってもう一度、謙虚な姿勢でお願いしてみてはいかがですか?

• s-tママ

s-tママ

そうですね!今度もう一度言ってみます。
    やっぱり母親ばかり育児するのではなく父親もやってみないと大変さはわからないですよね。口では大変なのはわかる…とは言われますが、やってもないのにわからんやろって内心思ってます。

• 1月18日
  • はなまま

はなまま

やってから分かると言って下さい( ̄▽ ̄)ですよね…頑張って!!

• 1月18日
3人ママ05120308

1歳8ヵ月の双子ママです!
たまに実母にあずけたり兄弟に見ててもらったりです!
息抜き大事です。(笑)
旦那は全く見てくれず2人が寝てても微妙です。
もう少し大きくなったら見れるとか言ってますがあまり期待してないです。

あとはもらい事故してから整骨院通うのに託児所代出てるのでその時は癒しの時間です。

• s-tママ

s-tママ

長男と同じ年ですね!もしかして誕生日5月12日ですか?違ってたらすいません…。
    息抜きしたいです。長男と公園にでも遊びに行ってほしいですが、二人は嫌とか何かと言い訳ばかりでイライラします。
    私も整骨院通っていますが、一人で行ったことはありません。そこの整骨院は子ども連れOKでベビーカーそのまま入れて治療中はベッドの横まで連れてこれたり、長男は自由に遊び回ってるんですがスタッフさんが見てくれてます。

• 1月18日
BDeri

あります。
まだお子さん小さいし自分の時間ないのは仕方ないと思いますよ!!あと1年たてば旦那さんも見てくれると思います。うちはミルク時期はなかなか無理でしたけどミルク終わってから見てくれるようになりました。
小さい時は買い物などは私一人で車降りて旦那子供はドライブしてました。寝かす作戦でしたが短時間でした

• s-tママ

s-tママ

仕方ないんですかね。
    長男は走り回るから旦那と二人で公園にでも遊びに行ったら?と言っても何かと言い訳つけて行ってくれません。

• 1月18日
めろ♡

わたしは今子ども1人なので、義母、実母、旦那といろいろ預けてます( ^ω^ )
旦那は息子を連れて男同士で遊んでくるって出かけることもあります。
もう1人増える予定ですが、2人となると預けるの難しいのかなーと思っちゃいました。回答でなく申し訳ないです。

• s-tママ

s-tママ

お二人目妊娠中なんですね!おめでとうございます!これから楽しみですね♪同じ年子ママさんになるんですかね?
    義母さんや実母さん、預け先があって羨ましいです。私は義母は近くにいますが、仕事してはるしあまり手伝ってもらえません。旦那は何かと言い訳つけて見ようとしないのでイライラするし、あてに出来ません。自分の子どもなのに他人事というか…協力しようという意志が見えません。
    旦那さんと息子さん二人で出掛けてくれるのほんと羨ましいです。

• 1月18日
りりなせ

お気持ちわかります(^-^)
自分の時間…欲しいですよね。
でも、まだお子さん2人とも小さいから、ゆっくり一人でお出かけは難しいかと…一人預かってくれるだけでもありがたいと思いますよ‼︎
ママが子ども二人で大変に感じるならパパはその倍大変に感じるものです。
もう少し大きくなったら一人でお出かけもできるんじゃないでしょうか(^-^)?

• s-tママ

s-tママ

やっぱり一人で出掛けるのはまだ難しいんですかね。確かに子ども一人見てくれるだけでもありがたいです。でも、旦那も自分の子どもなんだから二人見てくれてもいいのに…と思うんですが…母親と父親とでは育児している時間に差があるから難しい事なんですかね。
    わかっていてもやっぱり自分の子どもなんだからたまには見て欲しいと思ってしまいます。

• 1月18日
  • りりなせ

りりなせ

その気持ちはよくわかります。
    私も「二人の子どもなんだから…」って思うこと多々ありますから(^_^;)
    『子どもを産んだ人』と『子どもが産まれた人』の覚悟の違いですかね…笑
    でも、世の中には2人でも3人でも見てくれるパパはきっといるんでしょうね。羨ましいですね。

• 1月18日
希菜心

1人で出かけることはないです!
上の子が生まれてから1人でってのはないのでもう4年近くないですね。
美容院も託児付きのとこに行って自分で3人とも連れてって切ってます!下の子は途中から抱っこですが…

旦那の休みがあまりないので休みの日は家族ででかけちゃうので私だけの時間はないですね!
子供達が夜寝たあとが私の唯一の自分の時間でドラマ見たりゲームしたり♡それも途中で起きて中断されますがww

• s-tママ

s-tママ

そうなんですね。3児のママ尊敬します!
    私も子ども達が寝てからテレビ見たり…と思うんですが、寝かし付けてたら寝落ちしちゃうんですよね。自分の時間、中々ないですよね。

• 1月18日