※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saki
妊娠・出産

39週5日の妊婦です。昨日おしるしあり、10分間隔の腹痛ありましたが、1時間半で治まりました。今朝も同じ腹痛が続いています。これは陣痛開始でしょうか?病院に連絡した方が良いでしょうか?

妊娠39週5日の妊婦です。昨日腹痛で目が覚め、トイレへ行くとおしるしがありました。その後10分間隔の腹痛がありましたが、1時間半程度で治まりました。

今朝も同じくらいから腹痛があります…これは陣痛開始でしょうか?初めての出産なので時間ががかかることは認識していますが、もう病院に連絡した方が良いですかね…

コメント

なぎさ

あたしは心配しすぎて何回も病院に電話してます笑

• saki

saki

心配ですよね…臨月になってソワソワばっかりです( ´︵` )

• 11月24日
sa*

初産なら5分間隔くらいで電話でも大丈夫だと思いますが、産院の遠さによっても違うので病院に電話して聞いてみた方が良いと思います😌

頑張って下さい😊✨

• saki

saki

産院まで15分程度で着くのでもう少し様子みて電話してみます!
    ありがとうございます。

• 11月24日
ハッピー

産婦人科から、何分間隔で連絡するように言われていますか?

初産の場合、わたしは5分になったらと言われました。
まだ間隔が少し一定ではないのでもうちょい様子見でもいいかと。

私なら、念のため今のうちにシャワーすると思います!笑

頑張ってください(^^)

• saki

saki

10分間隔、または1時間に6回って聞いてるんですが昨日のこともあるので躊躇ってます…

シャワー浴びて少し様子を見ることにしました!ありがとうございます。

• 11月24日
syumam

もう10分切ってるかんじですか?😊
連絡した方がいいかもしれませんね😊

わたしもsakiさんと同じくらいの時間で10分切ってて、その日の夕方産まれましたよー😂

• saki

saki

ほんとですか!
    私も順調に進めばいいんですが…

• 11月24日
なぁ

間隔よりも、痛みが我慢できる程度なのか、動けなくなるくらいの痛みがあるのかで判断がいいかもです!
我慢できる程度の痛みだと、帰されるし、初産なので、まだ時間がかかると思います💦
私ももうすぐです!!お互い頑張りましょう!!

• saki

saki

我慢できない痛みではないですね…どんなものなのか全く分からずてまして…もう少し耐えてみます!!

• 11月24日
  • なぁ

なぁ

どうですか??
    心配であれば病院行って、調べるのも良いかもしれませんが、値段が高いので💦
    本当に我慢できないのが陣痛なので頑張ってください!!

• 11月24日
  • saki

saki

様子を見てたら落ち着いちゃいました!でもまた夜中から痛みがあり、5分間隔程度だったので連絡して受診しました(*¨*)
    微弱陣痛といわれ、入院から24時間以上経過した今朝産まれました♡
    微弱陣痛でも痛すぎて、ホントに地獄でしたー。

• 11月26日
  • なぁ

なぁ

お疲れ様でーす!!!!
    おめでとうございます^ ^
    私は今日のお昼に出産しました^ ^
    子育て大変だけど、楽しいので、お互い楽しみましょう🎶

• 11月26日
  • saki

saki

ありがとうございます💓
    なぁさんもおめでとうございます👍
    同じ誕生日ですかね★
    お互い頑張りましょ😊

• 11月27日
あーちゃ

前駆陣痛と本陣痛は
痛みが全然違いました!

これが陣痛ね!!と私はすぐわかるくらい比べ物にならない痛みでした💦
初産でしたが4時間のスピード出産だったので、早めに連絡するのがいいかもしれませんね💦

• saki

saki

そおなんですね!!
    出産終えれば私にも分かりますかね🙌!!もう少し様子みて連絡してみます★

• 11月24日