※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃお
子育て・グッズ

息子の将来の身長が心配です。自身や主人の身長が低く、主人側の家系も低いため、息子も将来低くなるのではと懸念しています。身長は普通より上回っているが、早熟の体質かもしれず、170センチになってほしいとの希望があります。母親が低いけど、背が高くなった例はあるでしょうか?

私が身長が低く、遺伝で息子の身長が将来低くならないか心配です。

3歳の男の子と1歳の女の子がいます。
女の子のほうはまだいいんですが
男の子が将来的にできるだけ身長高くなってほしい。

私150センチ、主人172センチです。
私の父160センチ、母155センチ、妹155センチ、弟173センチ、祖父150センチです、。

主人側の家系も比較的低めです。

息子の身長はよく食べるからか3歳6ヶ月で現在98センチ。で体重は17キロあります。
こちら、ごく普通より数センチ上回ってます。
これはよかったですが、私の主人も私も身長がストップするのが早く、主人にいたっては中1でとまってしまったようです💦
思春期が早く来てしまう体質のようで、
息子も今は周りより高くても最終的に低くなるのではと心配しております。
170にはなってほしいです、。

両親には息子は今大きくても指が短いしふとめやから、伸びないのじゃない?といわれました。

母親が低いけど、息子は背が高くなったよとかほんな例ありませんか??

コメント

deleted user

私の弟がそうです!
父171 母156
父方の祖父165 父方の祖母141
母方の祖父155
母方の祖母(私が生まれた頃に亡くなりましたが母いわく祖父と変わらないかそれより低かったとのこと)

なのに、弟は中学生頃から急に伸び始め現在185センチあります笑
いつも何でここまで伸びたんだろうね?
と話してましたw
本人いわく、そんなに牛乳も飲んだ覚えないから多分よく寝たからじゃない?とのことです。

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに私は155センチです!

    • 11月24日
  • みちゃお

    みちゃお

    185は驚きですね!
    スポーツとかはなにかしてたんですか?
    何食べてたんですか笑

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    特にこれといったものはやっていませんでしたね〜。
    中学の時にテニスの王子様が流行ったので、テニスをやっていたのと走ることが好きなのでジョギングやマラソンに参加したりしているくらいです。

    • 11月24日
deleted user

バスケやバレー、身長の高くなるスポーツさせてみては?早くから、水泳など、筋肉が手足についてしまうスポーツは背が伸びません。

  • みちゃお

    みちゃお

    小さいころからの水泳とか駄目と初めて知りました!
    小学校くらいになったら何か、運動はさせたいと思ってます。

    • 11月24日
とまと

私の親戚に大学生の男の子がいるのですが、
両親より遥かに大きくなってますよ🤣
母親が155cmくらいで父親が175cmくらいなのに対し、
その子は187cmって言ってました笑

  • みちゃお

    みちゃお

    めちゃくちゃ大きいですね!!笑
    その両親からのまさかの子供ですね、そんな、例もあると聞くと安心します

    • 11月24日
みぃたん

ありますよ!

私の両親は、みちゃおさんのご両親より低いくらいです😅
でも、私と3歳上の姉5歳上の兄は高い方です!

私⇨162
姉⇨160
兄⇨180

ちなみに、旦那が小さく(156)旦那家系は皆んな小さいです😅
たった1人だけ、義父のお兄さんの息子さんが180弱くらいあります!

親族集合写真とか、凄いですよ🤣
皆んな横並びで160前後なのに、1人ノッポが🤣

  • みちゃお

    みちゃお

    お兄さん180もあって女の子二人も大きくなったんですね!
    それを聞くと一概には遺伝で身長がきまるとは思えませんよね!

    • 11月24日
  • みぃたん

    みぃたん

    はい!
    やはり、牛乳と睡眠だと思いますよ🤔
    兄は、牛乳が好きで喉が乾けば牛乳で水代わりに飲んでたと母が言ってました!
    そして、とにかく良く寝てたと😅

    知り合いの息子さんも、牛乳が好きで180以上になったと聞いてます!

    寝る子は育つ!
    牛乳を飲むと背が伸びる!

    あながち間違ってないと思いますよ🤔

    • 11月24日
☆S&S☆

旦那のお父さん165、お母さん152ですが、旦那は176です!
小さい時から大きくなるように牛乳を飲まされてたと言ってました!

  • みちゃお

    みちゃお

    牛乳、関係あるんですかね!
    毎日牛乳はのますようにしてます!!笑

    • 11月24日
ごまだんご

主人と主人の妹が長身です!義理両親はそうでもないのに!
聞くと、小さい頃から、20時就寝で、ご飯は一人1合くらい食べてたそうです、食パンは一度に3枚とか!
主人は野球、主人の妹はバレーしてました!

やはり早寝早起きと、ご飯だと思います☺️

  • みちゃお

    みちゃお

    20時就寝はすごいですね!
    私もそうしたいのですが
    保育園でたっぷり昼寝させられてるため、寝ません(泣)
    やっぱり、いっぱい食べることと運動も必須ですね!

    • 11月24日