※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
家族・旦那

実家が近くて母に頼っています。今、実家近くに旦那と娘と3人で住んでい…

実家が近くて母に頼っています。
今、実家近くに旦那と娘と3人で住んでいます。
旦那は日中仕事で私の車を使って出勤しています。旦那がいない時は私の母に車を借りて一緒に行動することがあります。
仕事は融通がきくみたいで、仕事中に電話がかかってくることもあります。
昨日のことですが、娘の印鑑と旦那が欲しいって言ったのもあり、勤労感謝の日でもあったので印鑑を作りに行きました。ここまでは良かったんですが、私の旦那は私が家を出るときはどこに行くかLINEしてと言う人なので、数時間後に注文して取りに行くことを一言LINEはしてました。そしたら、電話がかかってきて家出る時は電話しろ。なんでそんなうろちょろする用事があるんか。印鑑とか今日作らないけんのか。そんなん俺要らんわ。と電話で言われて、さすがに私も言い返してしまいました。LINE入れたし、いつも電話しろとか言わんやんって言ったら、ムカついてるから、電話しろよ。と言われたり、印鑑も日頃の感謝の気持ちを込めて作りにいったのに、その気持ちもわかってもらえませんでした。お仕事、毎日してくれてありがとう。っていつも私は伝えているのに、寒い中で仕事して疲れてるのに感謝の1つもないんかと言われました。反対に子どものお世話も食事の準備も掃除も洗濯も旦那のお世話までしているのに感謝されません。印鑑のことからキレられて大ゲンカになりました。私、悪いことしてしまったんでしょうか??

また、挙げ句の果てには、悪露が終わりかけている時に大量の出血があって、生理かなと思って2日ほど放置していたのですが、全然減ることもなく、続いてて今日病院行く予定にしていたのですが、昨日うろちょろすんなと言われたので、朝一応旦那に今日病院行くよっていう風に聞きました。母も出血が続いていることは知ってますし、娘もいるので付いてきてくれる予定でした。そしたら、行ってきてもいいよー。って言われたので行こうと思っていたら、後から俺の母ちゃんが月曜日連れてくよっち言いよったけどな。と言われました。月曜日まで待てってことですかね?月曜日まで待っていいんですかね。

コメント

ママリ

なんでそんなに行動を制限されなきゃ
いけないのか謎です☹️!
日中どこに行こうがめめさんの
勝手じゃないですかね?
悪露のほう心配ですし、
お母さんが付き合ってくれるのであれば
月曜まで待たなくていいと思います!

• ゆーママ

ゆーママ

コメントありがとうございます。
    旦那自身が付き合ってる時に浮気しててそれが原因かと思います。笑
    自由にどこも行けないです。笑
    かと思えば、旦那は仕事帰り連絡もなしにパチンコ行ってたり、ムカつきます😤
    今日行こうと思います!

• 11月24日
ジャンジャン🐻

大量出血してるのに待てと❓

育児を全部変わってくれて安静にできるわけでもないのに体の心配は全くしてくれないんだねと言いたい😑

今日行けるならいってくださいね。

• ゆーママ

ゆーママ

大量すぎて貧血になりそうなレベルです。笑
    実母と行動するのが嫌みたいで。義母ならいいみたいです。笑
    出産当日からお見舞いに来てくれて、2日目にも来て義母が言った一言は、あんたたち子ども産まれておままごと気分なんやろうねでした。あんまり、義母に会いたくないです。笑

• 11月24日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

ただでさえ産後は貧血ぎみになりやすいですし、倒れる前に行きましょう。

今日行くと伝えて、何か言われたら殺す気ですか❓って一言いって、電話切ってやってください😤
    わたしも義母と病院なんて、考えただけでよけいに具合悪くなります。笑

• 11月24日
  • ゆーママ

ゆーママ

返信までありがとうございます♡
    殺す気ですか?聞いてやりたいと思います!!笑
    気遣ってしまいますよね。
    具合悪くなる気持ちわかります。笑

• 11月24日

それはおかしいです!
よくわからない出血があるのにすぐ病院へ行かなくて体調が悪くなったらどうするんですか??
だいたい、旦那さんは束縛しすぎ。
主婦だって色々外出しますよ。そのたびに連絡なんてできません。
その点はちゃんと話し合ったほうがいいと思いますよ。

• ゆーママ

ゆーママ

一応、その都度LINEしてたんですが、電話しろと言われましたー。
    話し合ってもキレると手がつきません💧少し前に俺が折れることは一生ないって宣言されました。笑

• 11月24日
kanae*♪

正直めんどくさいですね笑
LINEでいいぢゃんって感じですね。
めめさんも実母といると気分転換になりますよね☆それが分からないのかと思っちゃいました。
実母ばかりでなく義母もの気持ちも分からなくはないけど、月曜日まで待てるはずがない!そして自分のことで病院行くのに義母とは行きたくはないですね...

• ゆーママ

ゆーママ

コメントありがとうございます!
    めんどくさいですよね。笑
    わかってもらえて嬉しいです。
    気分転換になるのもありますし、運転中に娘が泣いても見てくれることもあって、頼ってました💧
    そうなんです。色々義母もしてくれて仲は良い方だとは思うんですが、待ち時間も長いですし、気を遣ってしまって😭

• 11月24日
  • kanae*♪

kanae*♪

運転中泣いちゃうと困りますよねー😭私も2ヶ月過ぎないと自分達だけで出掛けれませんでした💦頼れる時は頼ったらいいと思います💓
    待ち時間!それはかなり酷ですね💦

• 11月24日

なんで旦那さんってそんなに上から目線なんですか?
元々そーゆう性格なのか?
性格ならなかなか変えれないですし
長年束縛されると心に影響出てきますよ...

• ゆーママ

ゆーママ

付き合いたてのときは対等でおろうねとか言ってくれてたんですが、今はこの通り上から目線もいいとこです。笑
    束縛されてますよね?
    自分じゃわからなくなるとこまで来てるのかもしれないです😱

• 11月24日

退会ユーザー

今が本当の姿なのかもしれないですね🤔
    束縛だと私は思います!
    病院に行く時でさえ、なんで日にちまで指示されないといけないのか意味わかりませんし義母となんか行きたくありませんよね💦
    私の元カレにそっくりなので
    思い出して鳥肌たってきました😅

• 11月24日
  • ゆーママ

ゆーママ

今の姿が本当だったら、変わるの難しいですよね😱
    元彼さん思い出させてしまい、すみません😂笑

• 11月24日
haha⋆*

めめさんのお母さんに対する嫉妬ですかね?💦
悪露は今日行きましょう!
出血が多いのは良くないです😩

• ゆーママ

ゆーママ

今日病院行きました😂
    嫉妬なのかわからないですが、私が父と話すのもうるさく言われます💧

• 11月24日
ピコピヨ

電話だと、言った言わないになるし、LINEの方が、文面に残るからいいのになー。それにしても、行動制限ヤバすぎです。もしかして、生後1ヶ月だから心配なのかもしれないですけどね。
私の夫は、予防接種受ける前は、お買い物全て行ってくれ、あまりどこも行かないでほしいと言いました。理由は、予防接種受けていないから、何かもらってきたとしても危ないからです。
上の方へのコメント見ましたが、義母さん有り得ないですし、義母より実母の方が頼りやすいですよね。

• ゆーママ

ゆーママ

旦那はあんまり考えてない気がします😢外出するなと言うなら自分で買い物してきてくれればいいですが、そんなこともないです😭食材が買えません💧私の車も旦那が乗ってるので何もできません😱

• 11月24日
  • ピコピヨ

ピコピヨ

理由を聞いてみるとかどうですかね。単に義母実母問題なら、車の件など話し合うべきかと。
    病院は、早いうちに行ってくださいね。お大事にしてください💦

• 11月24日
柊0803

なんとなくですが、「実母さんとべったり」なのが嫌なのかもしれないですね。確かに主人がなにかと実家に顔出していたら私も嫌です。
それに似た感覚なのかなと思って読んでいました。

多分「うろちょろ」や「病院」は取って付けただけの理由で、本音は「実家だけじゃなくて義理実家とも交流して」「実家に帰りすぎ」というところなのかなと思いました。

が、病院は行くべきですのですぐに行きましょう。
ご主人の「月曜日まで~」も上記の理由だと思いますよ。

確かにご結婚されているので、実家に頻繁に行き来するのはちょっといい印象ではないかもしれませんね。

• ゆーママ

ゆーママ

実家にべったりというか、旦那が私の車を仕事に乗っていくので、母の車を借りなければ買い物にも行けないので、それで実家に顔出すことは多々あります😢旦那側は離婚して義母だけですが、義母も家に来たりご飯食べに行ったりと交流はある方だと思います😭

• 11月24日