※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずき
家族・旦那

今日は義実家。嬉しくなーいっ!栄養ドリンクでも飲んで行くか…。12月か…

今日は義実家。
嬉しくなーいっ!
栄養ドリンクでも飲んで行くか…。

12月から1月始めまで義実家何回か行くと旦那言うてるし😑
実家からは同居狙ってるのでは?とか言われるし、同居だけは絶対拒否😱!!

ただの愚痴でした。義実家が嫌いなみなさん、頑張りましょう(笑)

コメント

カナ

同居はできることならしたくないですよね!近くに住んでるだけでも嫌なのに、一緒の家にいるなんて私には無理です😱

• かずき

かずき

今は車で40分という微妙な距離ですが、もっと離れたいぐらいです😂
    同居なんてメリット1つもないと思います😓

• 11月24日
  • カナ

カナ

わかります!ウチなんて車で5分の距離なのでもう最悪です。そして家が建ったら隣です😭結婚前に同居しないって約束したのに敷地内同居と言われたので、フェンス建ててやります😏敷地内同居は同居じゃないとか言い出しやがりました💢なので、かなり喧嘩して最終そこを妥協してやるからそっちもこっちの条件飲め!という気持ちです。
    同居のメリットをわたしは感じないですし、デメリットの方が大きいと思います。ご主人は自分の親だから良いだろうけど、家にいることが多いのは奥さんの方ですからね。気持ち考えてもらわないと!!

• 11月24日
  • かずき

かずき

敷地内同居ですか😮
    フェンスは絶対必要ですね!自由がないというか、見張られてる感じがしてすごくイヤですよね(´Д`)

• 11月24日
  • カナ

カナ

そうですよね。外に出たら義理親がいて挨拶しなきゃいけないとか、どこ行くのって毎回聞かれたりしたら面倒ですしね😞💦

同居の話が出ないことを祈ります!!

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

同居はお互いメリットがないと、どこかに書いてありました 笑

それぞれがプライバシーも保ちつつ、
自由きままに住むのがノンストレスですよね。

• かずき

かずき

子供の面倒見てくれるとかあると言われますが、義母に絶対預けたくないのでデメリットしか思い浮かびません(笑)
    昔ながらの考えなので、絶対合わないと思います😂

• 11月24日
Riiiii☺︎

同居するなら最初から(結婚してすぐ)じゃないとお互いの生活ができてるので余計難しいし合わないですよね😭
私は長男嫁ですが結婚前に同居しない家は見ないを前提に結婚しました😂

• かずき

かずき

その約束大事ですね🎵
    最近は何かあったら見てくれアピールがウザイです😞💦次男嫁なんですけどー。長男嫁をやたら褒めていたので、そちらで見てもらって下さいと心の中で思っています。

• 11月24日

栄養ドリンク飲みたくなるほど体力的にも精神的にも来ますよね。
あぁーうざいうざい!!
義実家って何故あんなに居心地悪いのか謎!!!!!
年始にはさすがに行かなきゃな〜今から憂うつです😞

• かずき

かずき

旦那が何で栄養ドリンク飲んでいるの?と聞かれたので、それぐらい疲れるからだよと答えておきました😆
    年始は親戚やらくるから、余計に疲れます😞💦本家とか分家とか古い考えの家なので、私には合わないです😱

• 11月24日

退会ユーザー

栄養ドリンクの件、笑えます😂😂😂私も今度行く時に飲んで行こうかな😂😂
    本家や分家とかいつの時代ですかーーー😓カチコチ頭なんですね😅

• 11月24日