※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャッピーのママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に泣きわめき、おっぱいをあげても泣きやまない。離乳食を始めてから急に泣くようになり、寝かしつけが難しい。同じ経験をした方いますか?

夜中1時くらいから1~2時間置きにモソモソしてすぐギャーギャー!と泣いて反ったり寝返ったりします。
1分くらい様子見てトントンしたり撫でたり触れてやりますが全然落ち着かず、おっぱいあげたらすぐ泣きやみます。これはただ眠りが浅いのとお腹すいてるからなのか、夜泣きなのか何でしょうか…離乳食始めて4日くらいですが、始めたあたりからかもしれません。

結構急に泣き出すのでビックリしてなかなか寝られません💦結構熟睡してる時を狙ってトイレとか行っても添い寝してないとすぐ起きちゃいます。同じような方いますか?

コメント

shuuまま

同じかどうか微妙ですが、うちは少し前から寝言泣きしていて、今日はなかなか寝るときもグズグズでしたが初夜泣きでしたね💧
泣いてる時に目を瞑って寝ながら唸ってるぽかったら夜泣きって聞きました。
そーゆう時はグズグズ泣き始めたら少し様子をみて目を開けることがなければ夜泣きだから、抱っこしたりあれこれせずに添い寝したらいいと聞いたので私は添い寝してます!するとすぐスーッと寝ますねうちは😅
なんか寝言泣きとか夜泣きを動かしたりして起こしてしまうと眠りが浅くなるから夜泣きもひどくなると聞きました、、
ちょーっと離れても泣くからトイレもやっとこさですよね🙄💧

  • チャッピーのママ

    チャッピーのママ

    そうなんですか😳
    うちも寝言泣きもするので、アーアーワーワー言ってるときは見守るとたいがい寝てくれて、寝ない時は起きあげるとゲップやオナラをして時々ウンチもするので、お腹調子悪かったのかなーという感じでした!
    私もあまり動かさない方が良いと聞いたことがあります!
    ほんと、お腹痛くなった時に離れると赤ちゃん泣いちゃうからヒヤヒヤです💦

    • 11月24日
べるりん

その頃だと睡眠退行じゃないですかね?

うちの娘も4.5ヶ月の頃、1時間とか30分おきとかに起きてきて本当にしんどかったです🙌💦

  • チャッピーのママ

    チャッピーのママ

    そうかもしれないですねー💦4ヶ月のころからジリジリ続いてますー😱
    もうすぐ6ヶ月ですが、べるりんさんは終わった時わかりましたかー?いい日と悪い日と波があってだんだん落ち着いてく感じですか?

    • 11月24日
  • べるりん

    べるりん


    睡眠退行を気にネントレ始めて、1ヶ月くらいで終わりました🙌💦

    • 11月24日
  • チャッピーのママ

    チャッピーのママ

    ねんトレしたんですね!
    私もしなきゃと思いつつ楽な添い乳しちゃってます😫
    やらなきゃですね💦

    • 11月24日