
切迫流産で安静に過ごしています。同じような状況の方、何をして過ごしていますか?
切迫流産で休養中です。
安静に、とは言われ、
ただただ寝て過ごしています。
同じような状況の方、みえますか?
何をして過ごしていますか?
- ス→ざん(9歳)

ぱん
私もです。
辛くて仕方ない時と、のんびりしてるの時と、気持ちの浮き沈みが大きいです。
あと、何日…と考えると気が遠くなります。
私は読書、編み物とドラマ、携帯ゲームしてます!
あんなに休みが欲しかったのに、今はおもいっきり働きたくて仕方ありません💦

ス→ざん
気分の浮き沈み、 わかります!
2日前の検診では順調と言われたのに、なぜ?って思いますし、
迷惑かけまいと頑張ってきた仕事も穴を開けて、
申し訳なくて仕方がないです。
寝ていないとダメと言われ、ずっと横になっていますが、本を読むのも腕が痛いし…
読書や編み物は、寝ながらしてますか?

ぱん
私は、お腹が張った時に飲むウメテリンが処方されていて、ウメテリンを飲んだ時は絶対安静だけど、それ以外の時は適度に動いてもいいことになっています。
ウメテリンを飲むと、副作用で身動きがとれず、本を読むどころか、何もできなくなってしまうので、ただひたすら時が経つのを待ってます。
それ以外の時は、座椅子を斜めにして本や編み物をしてます⭐️
仕事休むの、辛いですよね。始めは泣いてばかりでした。
でも、たくさんの人に、子供の母親はあなたしかいないんだよ。と言われて、今ではこれが私の仕事なんだと思うようにしてます。

ス→ざん
副作用があるのはつらいですね。
私の仕事…
そうですね、元気が出ました😸
ありがとうございます。
前向きにがんばります。

ヒトユウ
私も切迫早産で2ヶ月自宅安静になりました。
通販雑誌や、育児本読んだり、ゲームしたりして過ごしました。
結局産休に入るまで、安静の指示はとけずそのままお休みに入りました。
無理したつもりはないのに、なぜ?とも思ったりしましたが身体が早めにSOS出してくれたんだと思うようになってました。
お大事にして下さいね♡

4人のママ
私もほとんど寝て過ごしてます!
2人目生まれたら上の子に寂しい思いさすと思いいっぱい遊んであげたかったのにそれができないもどかしさが半端ないです(×﹏×)
実家に帰ってるんですけど親にも迷惑かけっぱなしですし上の子の面倒も仕事休んで見てもらったり、、自己嫌悪に陥ります(T_T)(T_T)
私の話ばっかりですみません。
お互いに元気な赤ちゃんうみましょうね♪

ス→ざん
ありがとうございます。
私はまだまだ3ヶ月に入ったばかりなので、
この先どうなるか不安です。
でも、皆さん乗り切ってみえるし、
私もここで励まされているのでがんばります。

オジョママ
私も切迫流産で入院していて、今日退院しました!
でも、変わらず自宅安静です。
ずっと寝てます。
病院でないだけマシになったとおもって頑張ります(ToT)
私は子宮内に血腫があるので22週めやすに頑張ってますが、数えると4月です。まだまだ~
22週すぎても切迫早産と名が変わるだけで今回の妊娠は無事生まれるまでお布団と長らく付き合う予感です。
寝てるだけだとできること限られますよね~(>.<)
何をしてすごそうかと、悩みます┐('~`;)┌

ス→ざん
ありがとうございます。
やはり誰かのお世話になりながら療養することになりますよね。
私は家に一人でいますが、
仕事して疲れて帰ってくる夫が
料理以外の家事をしてくれています。
申し訳ないですが、
子育てを一緒にがんばると約束をしたので、
二人でのりきります。

ス→ざん
オジョママさん、
ありがとうございます。
昨日はあれからつわりが悪化し、寝てしまいました。
お体大丈夫ですか?
安静にしていれば、無事に育つの…?と不安になるときもありますが、
私たちは、今ママとしてできることを全力でやるべきですよね。
読みたかった本をAmazonで沢山買いました。
気長にがんばります。
コメント