※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが5ヶ月でバンボを買うか悩んでいます。離乳食以外にも使えるか、長く使えるか心配です。

もうすぐ最後5ヶ月の赤ちゃんがいます( ^ω^ )
いつもごろんばかりでバンボを買おうか迷っています!!
そろそろ離乳食なのですが、ダイニング用の赤茶の椅子は買ったのですが、首はすわってますが、まだ、少し早いかなぁと思います。
そこでバンボがあったら便利ですかね??
バンボはなにげに高いし、もし使わなかったらもったいないな、、、と思いまして(><)
初期より離乳食以外にも使えそですか??
足がキツくなると聞きましたが
5ヶ月で6,5キロの小さめなので長く使えますかね?

コメント

しろくま

うちも小さめだったのでバンボも検討しましたが、腰がまだ不安定だったし初期の頃は離乳食の量も少ないので大人の膝に座らせてあげてました😅

ゆん

うちは、ボンバに似てる違うもの買いました😊
結構高かったけど、便利です😊
もう9キロありますが、まだ余裕があります!
もっと大きくなってきつくなったら、クッション部分を取って普通の椅子として使うことが出来るみたいなので、長く使えそうでいいな!と思いました❣️
テーブルも下に収納するところがあるので、離乳食の時につける感じです🌟
今日焼肉きんぐでバンボ貸してもらって座らせたら、すっぽりハマってしまって、キツそうでした🤣

• ゆん

ゆん

画像忘れてました💧

• 11月24日
まめ

最初の2週間くらいは膝に座らせてました!
バンボは旧型をお下がりでもらったので、10ヶ月7キロですがまだまだ使えますよ😁
でも大人がダイニングで食事するなら、わざわざ買わなくてもベビーチェアでいいかと思います。バンボだと大人は床に座るしかないので、腰痛くなります💦ベビーチェア楽です!笑

お風呂待っててもらう時に使ってました。

ら

なくても過ごせると思いますが、あれば便利ですよー!
生後四ヶ月の頃から使ってますが、ネンネが嫌いな子なので機嫌が悪いときはバンボに座らせれば落ち着きますし☺
離乳食もバンボに座らせてあげてますが、こぼしてバンボについても拭くだけでキレイになりますし、重宝してます(,,^_^,,)
うちの子も小さめなのでまだまだ余裕があり長く使えそうです!

あん

3ヶ月で6.5キロのビッグです🤣
バンボ余裕で座れますよ!!