※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

離婚を悩んでいて、旦那に非があるが家がないため出ていけず、迷っている。離婚のタイミングや意見を求めています。

離婚を悩んでいて、
いつ言おうかなど考えているのですが
離婚された方何か案が欲しいです。
特に喧嘩をしたわけでもありませんが、
理由を言われると説明はできます。
確実に旦那に非があるので離婚できるのはできるのですが
ただ、旦那は家がありません。
私の実家に住まさせていますが、さすがに離婚をし、出ていけと言うのは一応心が痛むな...と😵
実家にも戻れない状態なのも知っています。
貯金もないです。
前までは呑みに行って遊んでなどとしていた旦那も
なぜか今になって出張が増えて
帰ってきても普通に家にいる事が多くて、
離婚する、と背中を押してくれないというか...😅
まだ迷い中なのですが、遅かれ早かれ離婚するんだろ
自分のためにもした方がいいというのもわかっていますが、まだハッキリ決めれません。
どうすればいいのか、最近ずっと悩んでいます。
タイミングなど、なにか意見貰えないでしょうか😂

コメント

deleted user

心が痛むならまだ離婚するタイミングじゃないかなーと思います!
離婚となったらどうでもいいので
家が無かろうが路頭に迷おうが知ったこっちゃないってなると思います😅😅

離婚理由にもよるのでなんともいえませんが、離婚するからお金貯めておきなと言って時間あげたらどうでしょうか?

  • あ

    そうなんですよね、まだ悩むってことわ...とも思うのですが
    本当に別れろと周りに言われるのを押し切って別れず籍を入れました、
    今私自身の心に余裕があるので、余裕があるうちに行動しなよと友達には軽く言われたのですが、
    グダグダしてるうちに結局しないという結果にいたりそうで😭
    なるほどです、早めにそれを言った方がいいのかもしれないですね、、
    すごい勇気いりますね😅

    • 11月24日
はじめてのママリ

あさんには貯金はありますか?
今すぐされたいのなら、支度金のような形でお金を渡して出て行ってもらうといいと思いますが…