※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
家族・旦那

私って心が狭いんでしょうか。毎回飲み会には門限決めてます。一時まで…

私って心が狭いんでしょうか。
毎回飲み会には門限決めてます。一時までには帰ってくるようにと。守られたことなんてありませんが。
飲み会に門限決められると楽しくないという旦那。
飲み会に門限決めた理由は週に4回仕事終わりに趣味のバスケをさせ会社で野球があるときは行かせて飲み会も行かせてます。だけど毎回門限決められるのがムカつくとかいう旦那。そしてそれをいちいち会社の人とかにいう。おかげで鬼嫁扱い。好きなことさせてるから門限くらい守ってくれたっていいのにと思う私はおかしいでしょうか。

コメント

やすえみ

私の旦那もやりたい放題です。
自分の時間が大事な人でたとえ家族との約束があっても友達や職場の人自分が行きたい方に行きます。
職場の人や友達にも私の愚痴を言ってるはずです(笑)
その度に喧嘩になります😅

• わんわん

わんわん

コメントありがとうございます!
    私も毎回喧嘩です。そして毎回言われるのが
    いつも俺が飲みに行く時文句いくよね、行く前から面白くない。快くいっておいでとかいえんの?ていわれました。
    毎回門限守ってくれるならまだいいよといえますが毎回守らないのが腹が立って仕方ないです😭

• 11月24日
  • やすえみ

やすえみ

そうなんですよね(´・ω・`)
    私が夜出かけるもんならば子供寝せる前に帰ってこいとか言うんですけど…
    は?って思ってしまいます…

• 11月24日
  • わんわん

わんわん

えー、なにそれ。引き合わなさすぎじゃないですか!
    でも私も行くなら家のこと終わらせて行ってよねって言われます。

• 11月24日
  • やすえみ

やすえみ

男女の差別ですよね(´・ω・`)完璧に。

• 11月24日
  • わんわん

わんわん

そうですよね。
    自由人になにか仕返しみたいなことしてやりたいくらいです😤

• 11月24日
  • やすえみ

やすえみ

本当に思います💨💨

• 11月24日
  • わんわん

わんわん

今ももう帰ってくんな!てラインいれたら既読無視ですよ!!
    鍵は閉めてやりました!

• 11月24日
  • やすえみ

やすえみ

今、まさにその状況なんですね(´・ω・`)

• 11月24日
  • わんわん

わんわん

そうなんです。
    最近仲良いな、喧嘩しないなと思ってたけど今日のことでまた喧嘩です。
    2日前にも飲み会でめちゃくちゃ酔っ払って帰ってきて散々迷惑かけたくせにですよ!!

• 11月24日
  • やすえみ

やすえみ

飲み会頻回なんですね(´・ω・`)
    それなら、尚更腹たちますよね!!

• 11月24日
  • わんわん

わんわん

こういうのがほんと続くなら離婚考えたほうがいいのかなと思ってもいます。
    毎回うるさい奴が帰ってきて起こされる子供も可哀想でしかないです😭💦

• 11月24日
  • やすえみ

やすえみ

それは、本当に迷惑ですもんね(´・ω・`)

• 11月24日
  • わんわん

わんわん

迷惑です。
    苛立って暴言送りましたwそれも既読無視ですけどね!!

• 11月24日
  • やすえみ

やすえみ

既読無視ってのも腹たちますよね!!
    遅れるの一言でもあればまた違うのかもしれないですけどね💨💨

• 11月24日
  • わんわん

わんわん

今電話かかってきました!
    もう前みたいに迷惑かけないとかいってたくせに酔っ払ってました!
    そして今からステーキ食って帰るからーて。
    腹たってあした仕事に着ていくシャツアイロンかけたけどくしゃくしゃにしてやりました!スッキリしました!

• 11月24日
  • やすえみ

やすえみ

今からステーキって💨💨
    そんな事より早く帰ってきて欲しいですよね!!!

• 11月24日
  • わんわん

わんわん

車で寝るみたいなんでどうぞご勝手にって感じですw明日の仕事ももうしらない😂
    朝起きて仕事の準備したくても玄関チェーンかかってるから遅刻確定です!笑
    それで反省してくれたらいいのですが、、、笑

• 11月24日
ちょこ

くうさんはおかしくありませんよー!家庭があるのに、しかも妊婦さんなのに独身気取りで遊んでるご主人が悪いです!

• わんわん

わんわん

安定期に入ったからってやりたい放題です。
    会社の独身の女にまで文句言っててその女は
    門限つけられるとかはないわ〜みたいなこと言ってたらしいです。
    たまにならいいけど趣味も好きなようにさせてるのに我慢してほしいです😢

• 11月24日
  • ちょこ

ちょこ

おい独身女、お前は黙ってろって感じですね😤

• 11月24日
  • わんわん

わんわん

ほんとにムカつきました!
    どの口が言ってんの?て
    まず彼氏もいないしそういうやつにぐちぐち言われる筋合いないわって感じでした😑

• 11月24日
悠

もう2人のパパなんだから、しかも妻が妊婦なんだから 早く帰るのが当たり前だと思います…
門限決めても、行ってきていいよ、って言われて自分は好きな事できて、 嫁の愚痴言うとか、 ほんまにありえへんですよ!
こっちも 息抜きくらいしたいんや! って感じですね、

• わんわん

わんわん

ほんとそうですよね。
    2人目はまだ早いと思ってたとか言うんですよ!
    そしてお前も行けばいいさ!とかいうけど私が行ってる間あなたは家のことしてくれますか?て話なんです。
    自分が食べたあとの食器も言われないとやらない旦那なのに。
    ほんとに息抜きしたいです😢

• 11月24日
ぽんぽこぽん

うちの旦那は
酒好きじゃないので
飲み会等は即刻帰ってきますが、
もはや小さなお子さんと
妊婦さんがいるのに
1時過ぎても帰ってこないとか
ちょっとーって感じ🤔

• わんわん

わんわん

そういう旦那さんが羨ましいです😭
    結構酒好きで毎回酔っ払って帰ってくるので迷惑なんですよね。
    私も眠たいのに鍵持って行ってないから玄関開けて寝るのは怖くて寝れないですし😞

• 11月24日
えりっぺ

私も最初そうでしたが
今となっては諦めモード…

最後は
早めに帰ってきて
人に迷惑かけたらダメよって言ったら
早めには帰ってきたりします!

• わんわん

わんわん

いつもそういってるのですが絶対守ってくれません。
    酔って帰ってきていつも大きい声で独り言だしお風呂入らないで布団に横になるし。3人並んで寝てるのでお風呂はせめて入って寝てほしいのにそれも酔ったらできない人で。ほんとに毎回イライラしてしまいます😞

• 11月24日

独身ならいいとおもいますが
もう二児のパパだぞ!!!
ってなりますね💦
しかも、結構行く回数が頻繁だったら尚更です!
ママばっかり悪者になって
全然おかしくありません!
普通だと思います👏

• わんわん

わんわん

そうなんです。行くなとは言ってないからいくなら早く帰って来いだし
    好きなだけ趣味の時間与えてるんだから飲み会の門限くらい守ってほしいです😢

• 11月24日
どらねこ

おかしくないし、旦那さんは自由すぎると思いました。
今妊娠されてるようですし、これから助けがどんどん必要になると思います。
旦那さんも自覚して生活を改める必要があると思います。

独身じゃないんだから、我慢のない生活なんてありえません。
旦那さん、きちんと我慢すべきところは我慢しないと!

そもそも1時までに帰るのがなんで難しいのかもわかりません。
そんなに遅くまで飲みたいなら、他の日は早く帰ってきて手伝うなどすれば、たまに遅くても許せますよね!

何にも考えないで働いてればいいなんて間違ってますよ。

• わんわん

わんわん

自由ですよね!なのに自由すぎるって言ったらあの人はこうだしこの人はこんなだし!て逆ギレされます。
    いつまでも独身気分でいるな!ていったら独身気分じゃないから朝帰りはしてないだろ!て。
    毎回私が間違ってるような言い方されます😢

• 11月24日
  • どらねこ

どらねこ

子育てって2人でするもんじゃないの?って聞いてみた方がよさそうですね…

• 11月24日
  • わんわん

わんわん

言ったことあります!
    そしたら俺は他の父親よりやってる方だけどね!て言われました!まじでムカつく!!
    寝かしてっていってもユーチューブ見ながらただ横にいるだけのくせによく言えるよなって感じです!!

• 11月24日
もちもち

おかしくないですよ(^ν^)
でも守られないならもうイラつくだけだし無くてもいいのかなとは思います。
うちの場合は夜中に帰ってくるなら先に寝てるから物音立てずに静かにして、そしてご飯作って無駄になるの嫌だから、事前に必ず遅くなることを連絡してって感じですけどね。
私は酔って帰って来てうるさくされて子供起きるのが1番イラつくので別々に寝るようになりました(^ν^)笑

• わんわん

わんわん

私の家狭くて部屋別々にしても酔って帰ってきたら大きい声で独り言言うんです。真っ直ぐ歩けないでドンドンするしで。
    だから今日はもう帰ってくんな!ていいました。
    明日も仕事なのに余裕ぶって飲みに行けるのがすごいです、ほんと😤

• 11月24日
ピナ助

全然おかしくないです。
鬼嫁扱いなんて失礼すぎるし、午前様過ぎる飲み会なんてあり得ない。子供が小さいのに。
あずかってもらい同じように発散させてもらった方がいいですよ。

• わんわん

わんわん

酷いですよね。
    趣味もさせないで飲み会に門限ならわかりますが仕事早く終わった時には趣味の時間与えて帰ってくるの遅いくせに鬼嫁扱いでみんなに文句。

私がまだ妊娠してないときは何時に帰ってくるの〜とか連絡がうるさかったです。そして今は私もストレス発散したいわっていったら妊婦なんだからそこは我慢しないといけないんじゃん?て言われました😤😤😤

• 11月24日
りー

飲み会にちゃんと行かせ趣味もさせてあげてるのは本当にすごいです。
うちは週1回の休みしかなく平日は朝早く帰りが遅いので休日一人で私と子供置いて遊びに行こうものならブチギレます。
くうさんは旦那さんに子供預けて息抜きとかはさせてもらっているのですか??

• わんわん

わんわん

趣味の時間与えてないで飲み会に門限決めるのはおかしいと思うけど好きなだけ自分の時間与えてるのに俺だって自由の時間ほしいだの飲み会に門限とかムカつくだの。
    バスケ、野球、釣り。休みの日でも行くときは私たち置いていきますよ。
    趣味が多いのはいいことだけど我慢してほしいです、いい加減。

妊娠前は月1で日付変わる前に帰ってくるように言われ出かけるなら家のこと全部やって行けっていわれてました!今は妊娠中なこともあり行けてないです😢

• 11月24日
  • りー

りー

いやいやいや、、不公平すぎます😭
    自分のしてる事言ってる事おかしいと思わないんですかね、、?
    しかも、自分がされて嫌な門限まで奥さんにはつけてたんですね!家の事やっていけって何様?!お前がやれや!!って言いたいです🤮
    一回ガツンと言ってもいいと思います。自分の事ばかりで、私の事は考えてくれないの?と😖😖

• 11月24日
  • わんわん

わんわん

ほんとそうです。
    いきたいときに行けばいいさ、俺は別にお前みたいに文句言わんよとかいうくせに行くとなったら家のことやっていけとか連絡頻繁にくるし。

ガツンと何回いったことやら🤷‍♀️
    今日は腹たちすぎて明日仕事に着ていうシャツアイロンしたけどくしゃくしゃにしてやりました!そして玄関にはチェーンかけました!
    で、本人は車で寝ると!明日おきても玄関チェーンかかってるしシャツはくしゃくしゃだよー😛て感じですw少しはスッキリました!

• 11月24日
どんぐり

おかしくないです。
というか、家族のことを考えてちゃんと帰ってきてくれると信頼できる人であれば、そもそも門限なんて必要無いんですけど。って感じですよね。

• わんわん

わんわん

そうなんですよね。浮気歴もあります。キャバとか女の子がいるお店が大好きな人なんですよ!!それも信用してないし毎回約束守れないのでもう信用なんてないです😢

• 11月24日
  • どんぐり

どんぐり

全く信用できませんね。😤
    門限どうのこうの言う前に、信頼してもらえるような行動をして欲しいですよね。信用は日々の積み重ね。なーんも分かってないですね😤😤😤

むしろ、毎回快く趣味や飲み会に送り出してらっしゃるくうさん、素晴らしいです。

• 11月24日
  • わんわん

わんわん

ほんとそうです。
    家事も手伝うとかそういうのも率先してくれたら文句は言いません!て思います😤

飲み会は毎回文句いっての喧嘩ですが趣味は快く行かせてます!
    飲み会は毎回酔っ払って帰ってきてドンドンうるさいし独り言もデカイので。
    2日前にそれ注意して今回は気をつけるとかいったのにそこの居酒屋に知り合いがいて〜とかさっき電話きて知り合い理由に酔っ払ってるとのことでした!

• 11月24日
  • どんぐり

どんぐり

夜遅くに帰ってきて、物音立てるの本当にムカつきますよね。こっちは必死に寝かしつけして、子どもが起きないようにヒヤヒヤして生活してるのに!って思います。

もうすぐ2時ですよね?!
    門限守れないから門限があるんじゃんって感じです。毎回ちゃんと門限を守り、家族を思いやった行動をしてくれれば1日くらいしょうがないか。こんな日もあるよね。とこちらもなりますが、毎回毎回そんなノリだと嫌になりますね。

くうさん優しい😭✨
    うちは私が怒りっぽいので、1次会で帰ってきます🤣

• 11月24日
  • わんわん

わんわん

めちゃくちゃ迷惑です!!
    それも毎回わからないクソ旦那です!

ほんとそれです。
    その門限ほんとに守ったことないですからね😂
    今帰ってきましたがチェーンかけてるので入れないですがドンドンされました!近所迷惑が心配。

すぐ怒るとか文句いうとかわかってるのにそれでも守らないからもうどうしたらいいか、、、
    明日着れないようにシャツをくしゃくしゃにしたくらいです、今日やったのは😂

• 11月24日
  • どんぐり

どんぐり

チェーンいいですね🤣✨👍
    うちも締め出したことあります笑

私も日々、小さな復讐をしています笑
    今晩は、床に落ちたミニトマトを旦那のサラダに入れました( ̄∀ ̄)👍

• 11月24日
  • わんわん

わんわん

締めたら車で寝るとかいってたくせに
    外で横になって寝始めてて中に入れました
    そしてめちゃくちゃ臭くてお風呂場に連れていったらゲロ吐かれ。
    最悪です、まじ。
    お風呂場の中にそのままいれて閉めてやりました
    お風呂入ってる様子ないのでそのまま明日までお風呂場で寝るだろうと思います!風邪ひいてもしらないってかんじです!!

明日の弁当はなしです!
    そして明日から連続で小さい復讐私も真似してやっていきます😂

• 11月24日
れもんぱんな

門限決められてむかつく!というより、普通家庭持ちで子供もいたら綺麗に飲んで終電の範囲内や、日付が変わるまでに帰るとか(開始時刻にもよりますが)一軒目でみんなとバイバイするとかが普通なのでは?と私は夫に対して毎回思ってます。酒飲んで暴れたりはしないんですけど、うちのは人を見下した発言が始まるので、飲み会の日は帰ってこないで、事務所にとまってとお願いしてあります。くうさんの心は広すぎです。狭くなんかありません。

• わんわん

わんわん

私沖縄なので終電とかないから余裕ぶっこいてるんですよね!!
    一件目も沖縄の人はめちゃくちゃ長いんです。
    8時半に出かけました!
    いつもだいたいそれくらいです。4.5時間飲めれば十分だろと思うんですけどね😑
    もう今日は腹たちすぎて明日仕事に着ていくシャツアイロンかけてあげたけどそれを全部くしゃくしゃにして玄関にはチェーンかけました!!

• 11月24日
  • れもんぱんな

れもんぱんな

沖縄の人はわからないですが、みんな酒豪で確かに長いイメージが何となくあります...

鍵閉めちゃいましょう!我が家も閉めてます。くしゃくしゃならまだ優しいです。私は着れないようにお風呂に全部沈めます...(笑)

上にお子さんもいて現在妊娠中なんですからお身体大事になさって下さいね。余計なストレスなんて本当は感じない方が良いに決まってるんですから。😭

• 11月24日
  • わんわん

わんわん

イメージ通りですよ😂

今帰ってきました!
    車で寝るとかいってたくせに玄関開けましたwチェーンかかってるから入れないですけどね笑
    でも今めっちゃドンドンされてます😱💦
    近所迷惑が心配。

あー、それもいいですね!次そうします😂

ありがとうござい😊💕

• 11月24日
たもりん

くうさん優しいですよ!週4バスケもありえないし、門限1時も十分遅いくらいです!それが守れないなんて甘えてますよ!
私リアル鬼嫁なので、趣味のマラソンがしたいなら早朝に行け!マラソン大会は出てもいいけど絶対完走、終わったらつま先立ちで即お風呂!飲み会は20時までに帰ってこい!帰ってこれないなら実家に行け!
と言ってます👹

• わんわん

わんわん

コメントありがとうございます!!
    笑っちゃいました😂😂😂
    週4あるけど仕事でいけないこともあるのですが行ける時は行かせてますし会社のメンバーで釣りに行くとかいって朝5時とかに一人ででかけたりもして自由の時間十分与えてるのに文句ばっかりです。

今日はまだ帰ってきていなくて
    腹が立ち仕事できていくシャツをアイロンしたけどくしゃくしゃにして玄関にはチェーンまでかけました!

• 11月24日
  • たもりん

たもりん

もう2時じゃないですか!チェーン当然です!

釣りも行かせてあげるなんて…ほんと優しいですよ✨くうさんも自分の時間とお小遣いもらって、ひとりの時間を満喫しないと割に合わないです!

• 11月24日
  • わんわん

わんわん

車で寝るとかいってたくせに
    ドンドンしたあと静かになったと思ったら外で寝始めて。
    近所迷惑しかないので家に入れると臭すぎてお風呂場連れていったらゲロ吐かれました。もう最悪です。爆発しそうです

お小遣いほしいです。
    ほんとに自由の時間少しでいいからほしいです😭💦

• 11月24日
  • たもりん

たもりん

うわ…最悪ですね💧でも車で吐かれるよりよかった!明日お風呂そうじしてもらいましょう!

2人目が生まれたら、さらに自由時間が取れなくなりますもんね💦今のうちにもらったほうがいいですね!1週間くらいもらってもバチあたらないです✨

• 11月24日
  • わんわん

わんわん

今日掃除させます!
    そしてわざと起こさなかったので寝坊➕昨日ムカついてアイロンしたやつくしゃくしゃにしたんですけどくしゃくしゃのシャツきて仕事行きました😂😂😂

そうですよね!!
    今日の夜話し合いします!笑

• 11月24日
くまちゃん

それだけ好き勝手されたら確かに門限決めたくなるかもです💦うちは趣味がないので会社の人や友達と飲み会やたまに夜遊ぶ位ですが門限は決めてないけど子供をお風呂に入れてから行ってねと伝えてます😊
今日は友達に誘われ10時過ぎに出ましたがまだ帰ってきません笑

2人目産まれてもそんな感じで飲み会行かれたら絶対しんどいですよね😭

• わんわん

わんわん

コメントありがとうございます!!
    そうなんです。全然自由の時間与えてないなら全然いいんですけどね!!

私の旦那は8時半に出ていってまだ帰ってきてません!
    初めてムカついてアイロンかけた仕事用のシャツ全部くしゃくしゃにして玄関チェーンかけましたwスッキリしまきた😂

• 11月24日
やこ

むしろそんなに自由にさせてもらっているのに、文句言う人がいるんだ!と驚きです😨

うちは鬼嫁上等なので、頻繁に遊びに行くのも報告なしの飲み会も許しません。
門限は12時です。
すべては入籍前に旦那が酒の失敗を繰り返した結果です😂
「嫁が怒っている」と会社の人に言っていいから、とにかく早く帰ってこいと言い聞かせています。笑
よその人にどう思われようが、うちでの責任を果たしてくれないならガチガチに締め付けます😡

• わんわん

わんわん

ほんとですよね。それで鬼嫁扱いなんか引き合わなさすぎです。

カッコいい😭💕鬼嫁上等!
    2日前の飲み会も散々迷惑かけて
    今回もチェーンかけたら外で寝始めて家に入れたら臭かったので風呂場に連れていったらゲロ吐かれ。最悪です。もう一生飲み会禁止にします!
    来月はやめの忘年会があるみたいですがそれも行かせません!腹たちます!!

• 11月24日
_(:3 」∠)_

うちは送り迎えはわたしができない時は飲みに行かないっていう約束をしたので門限を守るしかない状況にもってきました😂😂(笑)
1度3時間かけて歩いて帰ってこさせたことがあります!それでこりたみたいです\\\ ٩( 'ω' )و ////
旦那の会社でも鬼嫁として通ってるので文句も言い放題で気楽ですよ(笑)
まったくおかしくはないですが分からせるのは難しいことなんですねきっと(TT)

• わんわん

わんわん

私も前まで送り迎えしてましたがいつも夜中迎え呼ばれ寝てる息子連れて迎えに行ってました!
    自分で帰ってくるようにさせたら門限守らないんですよね!!

もう私も鬼嫁でいいから会社の人たちももう少し考えれって感じです😂

• 11月24日