※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p-chan
妊娠・出産

出産後に高熱や下痢が続いています。病院へ行くべきか、産後の一般的な症状か悩んでいます。

同じような方いらっしゃればアドバイスお願いします!
13日に帝王切開にて出産致しました。
術後、当日と翌日に発熱がありましたが、前回も術後は熱があったので特に気にはしてませんでした。
術後、4日目に突然39度近い発熱があり入院中だったので相談すると、おっぱいが張ってるからだと思うということでロキソプロフェンを頂き服用しました。
その後は高い熱も無く、血液検査も問題無く無事に退院しましたが、退院して約4日間のうち3日間は夜に突然39度近い高熱が出ます。
おっぱいは今は特に張ってはいません。
寝てる時に汗をたっぷりかくからか、ロキソプロフェンが効いているのか朝にはスッキリしてます。
下痢の症状も術後から変わらず、抗生物質の点滴、薬のせいだと思うと言われていましたが今は特に服用しておりませんが下痢も続いています。
やはり病院に行った方がいいのでしょうか?
それとも、産後はよくあることなんでしょうか?

コメント

abc

術後2、3日はともかく、
退院後も高熱でるなら受診したほうがいいと思います。

発熱の状況など含めてまず出産した病院に電話連絡してみてはどうでしょうか?

• p-chan

p-chan

コメントありがとうございます!
    やはりそうですよね!
    今朝になってまた熱は下がっていますが電話してみます!
    ありがとうございます😭

• 11月24日
もも

私も帝王切開で出産し、退院後、高熱が出て病院に行きました😥
原因は、術後の炎症反応でした😞
薬をもらい、帰宅しまたが、もう少し数値が高ければそのまま入院でした😭
なので、気になるならば早めに病院に電話をして受診しましょう😣💦

• p-chan

p-chan

コメントありがとうございます!
    術後の炎症反応もあるんですね!!
    今また再入院になったら困るので電話してみます!!
    ありがとうございます😭

• 11月24日
  • もも

もも

お大事にして下さい😞✋

• 11月24日