※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが夜間オムツ漏れで悩んでいます。Lサイズに変えるか、夜間交換するか悩んでいます。同様の経験の方、対処方法を教えてください。

オムツについて質問です!
生後7ヶ月、体重8600g、ズリバイやハイハイはまだでパンパースMのテープタイプを使用しています。
生後4ヶ月頃より21:00-7:00頃までの睡眠時間となり、夜中は一度もオムツを替えずにこれまできました。
しかし、ここ最近朝になるとお腹のあたりにおしっこもれがあるのにちょこちょこ気付くようになりました。
女の子ですがおしっこは前ばかり、基本姿勢はうつぶせのため、月齢があがったことによる尿量の増加が原因だと思います。
そこで、夜間のみオムツをLサイズにしようか、夜間のオムツ交換を行うか考えています。
このような経験のある方、どのように対処されましたか??

コメント

®️

夜間のオムツ交換ですね。
そっちの方がお子さんもスッキリするかと思います。

• なお

なお

やっぱりオムツ交換が1番ですよねー😊
    でも起こしてしまう心配が強くてなかなか踏み出せず…
    先ずはオムツ交換してみます!

• 11月24日
SS

ちょうどその頃我が子もパンツタイプですが、パンパースのMサイズで同じ様な事がありました。
前側がちょっと湿ったような感じです。
私はダメだったらMサイズを夜中に変えればいいやと思い、とりあえずLサイズのオムツを買いに行って夜試しましたよ!
そしたらあまり改善が見られなかったのでメーカーを変えました。
おしっこの量が増えた事にプラスしてやはりうつ伏せ寝が原因だったのかもしれないと思い、そこから各メーカーお試し月間でした。「吸収力合戦」です(笑)
一概には言えませんが、「サイズを変える」ではなく「メーカーを変える」という事もあり得ます。
しっくりオムツが見つかるといいですね♡

• なお

なお

同じく前側だけが湿ってる感じです!!
    Lに変えても改善なかったんですね😥
    ちなみに、どこのメーカーで落ち着きましたか??

• 11月24日
  • SS

SS

ムーニーだったかな?Lサイズから男の子用と女の子用に分かれてるオムツも捨てがたかったですが、今はメリーズのLパンツで落ち着きました!
    男女で分かれてるって事は、何かそれぞれに特徴があったんだろうなと思うんですけど、肌触りが私はメリーズの方が好きだったって事が決め手です。

• 11月24日
  • なお

なお

ムーニー強いですねー♡
    たしかにメリーズはふわふわでお肌に優しい感じしますよね!
    先日、オムツ売り場の方に男の子用と女の子用の違いを聞いたところ、柄の違いだけだとおっしゃってました😂
    女の子なのに前ばっかりにおしっこ吸収しているので男の子用の方がいいのかな、と考えた時もあったんです😂

• 11月24日
  • SS

SS

そうなんですか😳柄だけって😅
    みなさんのご意見を見ているとムーニーが多いみたいですね😊
    安くなっている方を試してみるといいかもですね👌
    見つかりますように😊✨

• 11月24日
  • なお

なお

女の子は可愛いの、男の子はカッコいいのが欲しくなる月齢だからだそうです😂
    皆さんの意見でムーニーのパンツしか見えなくなってきました!

• 11月24日
初めてのママリ

夜起きないで寝てくれるなら、パンツタイプはどうでしょう?
同じ経験があり、サイズは同じですが夜のみパンツ昼はテープでやってる時ありました!
パンツに替えておしっこもウンチも漏れた事ありません👶🏻🌸
ちなみにムーニーでした。

現在では7ヶ月9.3kg足ムチムチなので昼も夜もパンツLを履いています。

• なお

なお

夜はほぼ起きません!
    たまに起きていますがまたすぐ1人で入眠します👶
    パンツの方が漏れにくいのですね!!
    全く知りませんでした!!
    一度チャレンジしてみます⭐️
    ムチムチベイビーということで参考になります♡

• 11月24日
あんぱん

うちも朝までだと漏れてしまうので、夜中に一度おむつ交換しています😊
おむつはムーニーとメリーズ使ってます(^ ^)
Lサイズだと大きくて逆に漏れてしまうかもしれません💦

• なお

なお

やつぱりオムツ交換が1番ですよねー😂
    ズボラかぁちゃんなもので…😂
    Lだと逆に漏れるかもという発想がなかったので、サイズアップという選択はやめておきます!ありがとうございます!

• 11月24日
えりなちゅわん

私の子、よく足を動かしてうつ伏せで寝ます。テープだとよく漏れてました💧パンツタイプに変えたら漏れなくなって、
パンパースMのテープ
パンパースMのパンツ
ムーニーのMのパンツ
↑子供に合うのか…最終的にはこれで落ち着きました!

• なお

なお

うつぶせ寝同じです♡
    朝にはお目目腫れてます♡笑
    ムーニーのパンツいいんですね!
    とりあえず、パンパースMパンツが手元にあるので、ダメならムーニーチャレンジしてみます👍

• 11月24日
  • えりなちゅわん

えりなちゅわん

パンツタイプに変えたらだいぶ違うと思います(^^)うちの子お尻がでかいのか、身体がでかいのか…で、
    パンパースがきつい気がして他メーカに変えたんです笑

• 11月24日
  • なお

なお

今晩が楽しみになってきました!笑
    うちの子も丸いタイプです♡

• 11月24日
翔mama❤︎

太いタイプの子
細いタイプの子で
合う合わないあるので
色んなメーカーのオムツ
試してみてください✨

• なお

なお

下半身太めの子です♡
    パンパースしか考えてなかったので、他メーカーも試してみたいと思います!

• 11月24日
みい

パンパース漏れやすかったです!
上の子も下の子も寝返りするようになってから、パンツタイプでした😋
メリーズとムーニーでいつも安い方選んでました(^^♪
下の子は2ヶ月で寝返りしたので、今はSのパンツタイプです!(笑)

• なお

なお

寝返り早かったんですね♡
    ムーニー強いですね!!
    試してみます♡

• 11月24日
ちゃこ

同じ経験あり、夜中起こしてまでオツム交換は可哀想だし、寝る時だけワンサイズ大きいのをつけました。そしたら朝まで漏れず大丈夫でした。ちなみにパンパースのテープでした。パンツはやわらかいのでメリーズに変えました。
下の子はウンチがゆるいのでムーニーマンです。

• なお

なお

夜中、気持ちよく寝てるのを起こすのも悩みますよね…
    ワンサイズ大きめでいけたんですね!
    ムーニーマン、ゆるうんちポケットでしたよね!下痢ぎみになった時には真っ先に試してみたいです♡

• 11月24日
ゆな

明日で8ヶ月ですが、体重9キロ身長70㎝の男の子です👦21時~6時まで寝ています😴日中はパンパースのテープタイプMサイズを使用していますが、夜間のみムーニーのパンツタイプを履いて寝ていますが漏れなどはありません!!いつもムーニーのテープタイプを日中使用しています。パンパースを頂いたので使っていますが、パンパースは薄くて漏れやすいようなきがします💦

• なお

なお

8ヶ月おめでとうございます♡
    9キロでもMサイズ使えるのですね!
    夜はムーニーのパンツって方多いです!!質問して良かったです😖
    たしかに、パンパースは薄いですよねー…箱買いしているものが目の前に大量に…😂

• 11月24日
ゆか

うちの子と月齢も体重も同じくらいでずり這いやハイハイまだです😳!
我が子はメリーズテープMサイズを使っていて、最近朝まで寝てくれるようになってくれたのですが、背中の当たりが漏れていて、昨日から夜だけパンツにしました😊
そしたら漏れてなかったですー😚
いつかパンツになるんだし、買っても損ではないと思いますよ☺️

• なお

なお

同じくらいなんですね♡
    同じ月齢の子たちが動き回ってるのを見てソワソワする反面、楽させてもらってるのかなと思ったり😖
    パンツの方が漏れにくいんですねー!
    考えてみれば、パンツは月齢が大きくなって使うものだからその分吸収力もいいのかもしれませんね♪
    早速ためしてみます♪

• 11月24日
ひねくれママ

まったく同じことで前日まで悩んでました😳!8700g7ヶ月息子です。

うちの子は夜中起きるので、オムツ交換をしてたのですが、交換中どうしても泣いてしまうため、 ムーニーマンパンツタイプにかえました!すると今のとこおしっこ漏れなしです♡あさパンパンですが😅

• なお

なお

同じ悩みを抱えているママさんがいて安心です♡
    うちも朝はおしっこラインが消えるくらいパンパンになってます😂
    パンツタイプ強いですね!!
    今晩ためして、明日の朝が楽しみになってきました♡

• 11月24日
もぐもぐ

我が家もパンパース使ってます!

でも夜から朝にかけて変えないと漏れるのでネピアのホワイトを使ってます!ちょっと高めですが、12時間用使ってますが漏れてません!サイズ大きくしたら横からとか漏れそうですよね🤔🤔

交換してあげた方がいいとは思うけど起こしちゃうのかわいそうかなと思うと……w

• なお

なお

寝ピアノホワイト、試供品でしか試したことがありません😖
    たしか、3時間用とかもありましたよね??
    12時間とうたってるだけあってしっかりしてるんですねー♡

可愛そうですし、起きてしまって自分が面倒になってしまうかなと😂

• 11月24日
  • もぐもぐ

もぐもぐ

ありますよ😊でも単価高いので昼はパンパース、夜だけネピアで使い分けてますw
    ちなみにパンパースよりは少し小さめな感じはしますが、Mだったら伸びるので大丈夫かと!

• 11月24日
  • なお

なお

寝ピアノホワイトって😂
    めちゃくちゃな変換ミスでした😂
    ネピア、お高めみたいなので最終手段にとっておきます!

• 11月24日