※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
富子
子育て・グッズ

赤ちゃんが急にお風呂で泣き出す理由が知りたいです。何か解決策があれば教えてください。

もうすぐ生後7ヶ月の赤ちゃんです。
お風呂なんですが、今までと全く同じ入れ方をしているのに、何故か突然2日前からお風呂に入れると急に泣き出すようになってしまいました。
いい解決策あれば教えて下さい!!
もし、理由も分かれば教えて頂けるとありがたいです😢

コメント

はるか

うちの子もありました〜
原因は未だに不明です笑
とりあえずササッと洗って出てました

• 富子

富子

こんばんは♬やはりそんな時期があったんですね😱
    ギャン泣きされるとこちらが焦ってしまって。。。
    時期が過ぎるのを待つしかなさそうですね。。。
    ありがとうございました😊

• 11月24日

体が冷えてるからお湯が熱く感じてるとか...??

うちも急に泣くようになったので、昼間の機嫌がいい時に抱っこで浴室に入って「お風呂だよーあったかくて○ちゃん好きだよねー」って声をかけながら楽しいことをする場所だよーって覚えてもらうようにしたら3日目には泣かなくなりました!

• 富子

富子

成る程!!最近寒くなってきて身体が冷たい分、お湯が熱く感じてるのがあるかもです!!
    温度もう少し調節してみます♬
    あと、昼間のお風呂見学、私も実践してみます!!
    アドバイス、ありがとうございます😊

• 11月24日

同じ入れ方とはどんな感じですか❔
嫌がるのは成長した証だと思います☺

• 富子

富子

部屋を少し温めてから裸にして、お風呂場に連れて行き、足からシャワーを少しずつかけて水にならして、身体洗うときも顔にはかからないように洗って、もちろん、お風呂上がりも寒くないように部屋は暖めてます。
    これで今まではご機嫌で入ってくれていたんですが😭
    自分の意思とかが出てきた証拠で、泣く事も良しとしてあげた方がいいのかも知れないですよね。。。
    お返事、ありがとうございました😊

• 11月24日
tuboちゃん

娘は、お座り出来るようになってからは、寝かされる体勢で洗われるのが嫌みたいで泣いてました。お座り体勢にすると泣き止んだので成長段階に合わせた入れ方に変えていくといいかもしれません☺️

• 富子

富子

確かに、最近お座りが安定してきていて、遊んで居てもすぐに座りたがります!!
    寝かした状態でお風呂入れているので、お座り態勢に変えてみます!!
    アドバイス、ありがとうございます☺️

• 11月24日