※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐚s
妊娠・出産

帝王切開で出産後、傷口は痛くないが上部が痛い。同じ経験の方いますか?傷より上が痛い理由が知りたいです。

帝王切開で出産し、もうすぐ1ヶ月です。
傷口自体はそこまで痛くないんですが、5cm上らへんが痛い…子どもを抱っこして当たるだけで痛いです😫
痛み落ち着いたはずなのに…腹の肉の部分です(T . T)
同じことあった方いますか?傷より上が痛いってどういうことでしょー

コメント

SACHi

帝王切開で出産しましたが、まだ1カ月では変な痛みありましたよ!
もう私娘産んで5カ月経ちますが今だに時々痛み出ますよ( T_T)

• 🐚s

🐚s

なんかヒリヒリというか、、まだ痛みと付き合うようですね(T . T)

• 11月23日
  • SACHi

SACHi

妊娠線があればそれがヒリヒリと変な感覚になってますよ!

• 11月24日
ありちゃん♡

痛くは無いのですが、、余り感覚が無いです!傷口の上ら辺!感覚無いのはしばらく続くからねと言われました😭痛みのこと聞いてるのに、違うこと回答してごめんなさい💦

• 🐚s

🐚s

あ、それもあります!麻酔かかってるっていうか…感覚ないのすごいわかります!これも続くんですね😫

• 11月23日
2児のママ

私は2人とも帝王切開で、haRuさんと同じで傷口が痛いというよりはその周辺が痛かったです😵💦今でもなんとなく痛いような感じで、触っても感覚はないですね💦

• 🐚s

🐚s

長い付き合いになりそうですね😫
    正直、帝王切開ってこんなに大変だと思ってませんでした(T . T)

• 11月23日
ゆー

未だにたまにチクチクする痛みがあります🥺

サイコロステーキ

帝王切開は子宮切るためにお腹の膜を剥がして開けてるわけなので、切った傷口以外も痛くなりますよぅ😂
その割に妙に感覚もなくなりますよね。
わたし元々頻尿なのに尿意がにぶくなくなって、トイレ行ったらだいぶ溜まってた!ってことが多かったです。