※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊活

排卵誘発剤で妊娠率が変わるか悩んでいます。クロミッドとレトロゾールはどちらも排卵しますが、注射の方が確実でしょうか?

排卵誘発剤によって妊娠率って変わりますか?
クロミッド 、レトロゾール、注射で迷っています💦
クロミッドもレトロゾールも排卵しますが、どちらもたまに卵胞が育たない月があり、卵管造影後のゴールデン期なので無駄な月は作りたくなく、確実に排卵させたいです😢
注射の方が確実なんでしょうか?

コメント

ママ

合う合わないがあるので一概に内服より注射がいいとは言えないですね💦

• あ

そうですよね(T . T)ありがとうございます!

• 11月24日
ながいも

クロミッドよりはレトロゾールの方が子宮内膜が薄くなりずらいと言われてますね❗

注射の効果のほどは分からないのですが、複数の卵胞が育ってしまう確率が高いので、そうなってしまった場合は多胎妊娠を避けるためにその周期は避妊する必要も出てきます💧

難しい選択ですね💦
人によって合う合わないもあると思うので、一概にコレ!とは言えませんが、ぜひ参考までに😌✨

• あ

ありがとうございます✨✨

たしかにそうですね・・・!
    参考にさせていただきます!!

• 11月24日
るん

私が通っていたクリニックではクロミッドの服用、人工授精後にhCG注射でした💉
やはりこの流れだと大体排卵が2個の場合が多く…今回双子の妊娠が発覚しました🤯

お身体に気をつけて無理しない程度に頑張ってください😊

• あ

双子ちゃんいいですよね☺️✨
    羨ましいです!
    今日病院に行き、結局レトロゾールになりましたが💦
    相談にのっていただきありがとうございます!

• 11月24日