※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

食べ物アレルギーか心配ですか?昼夜赤くなるが症状なし。同じ食材使っていない。明日も続くなら病院へ。明日の朝ごはんに悩んでいます。

食べ物アレルギーだと思いますか?
今日お昼ご飯食べたあともほっぺた、あごが赤くなり、少したったら消えていました。夕御飯食べた後にも同じように赤くなりました。体は一切症状は出ていませんし、痒がってもいません。
昼、夜同じ食材は一切使っていません。
食材はレンコン、さつまいも、じゃがいも、にんじん、エビ、鶏肉、きのこ、うどんです。
3連休の為明日も続くようなら病院は月曜日かなと思っていますが、アレルギーだった場合明日の朝ごはんからどうしたもんかと悩んでいます😥

コメント

ジャイアン

何度かアレルギー症状出たことがあります!
その時は水ぶくれのようなものが身体のいたるところに出たり、口周りが真っ赤になり痒そうにしてました。

ぽてこさんのお子さんの場合、アレルギーとはまた違うような気がしますが…原因が何かわからないと心配ですよね💦
明日出なくても連続で出たのなら、かかりつけ医に相談しに行っても大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

 〇〇

軽いアレルギー反応ですかね?🤔
体の免疫が落ちてたりすると、普段出ない反応が出ることもあるそうです💦 保育園に勤めていた時、アレルギーない子で同じような感じになった子がいました。その子は鶏肉の油や果汁で反応していました😣💦

莉磨

朝ごはんはいつも通りにあげて大丈夫ですよ
アレルギーぽい感じになり呼吸が乱れたりいつもと様子がおかしいようであれば救急の病院にかかってください