※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこびす
子育て・グッズ

女性は、断乳に踏み切れず悩んでいます。1歳半の娘がおっぱいを求めるので、保育園入園に不安を感じています。他の方の意見を聞きたいそうです。

うーーーん🤔💦いまだに断乳に踏み切れません。

そのせいか、夜中も3回ほど起きます。でも、私自身はさほどツラくはないのであまり深く考えていませんでした。

でもこのあいだ1歳半を迎えて、そろそろかなぁと思い始めてはいます✨虫歯も気になりますしね。

来年から保育園に入れたいと思っているのですが、娘にしてみたら慣れない環境になります😣

そのうえ、大好きなおっぱいまで辞めさせるのは…可哀想かなと心が揺れてます。

「ちゅっちゅ」と、口を尖らせながら言い寄ってくる娘…可愛くて仕方ないです♡←ダメですね💦

皆さんのご意見、聞きたいです😆🙌

コメント

お肉が好き

私は1歳過ぎまで30分から1時間おきの授乳を抱っこでしてました🤣
とても辛かったんですが、やはり可愛くて☺️

まずは夜間断乳から始めました!
その後2人目の妊娠とともに日中も言い聞かせて卒乳に近い断乳をしました☺️

夜間断乳してからは、息子の睡眠の質はかなり良くなったのでしてあげて良かったなぁと思ってます。
未だに何回か起きたりしますが、虫歯の心配もなくなりました!

日中に関しては離乳食の食べが悪くなければまだまだ続けても良いのかな?と私は思ってます☺️☺️

• ちょこびす

ちょこびす

先日は回答ありがとうございます😊やはり夜間の断乳は、こどもの睡眠の質が良くなるんですね👀✨知人から聞いたこともあって、いざ始めてみたいと思いつつこれまで来ています😆💦こどものためにも重い腰をあげなくては♡

• 11月25日