※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ◠‿◠ )
子育て・グッズ

来月に2人目が産まれます。年子になるので、娘との時間を大切にしたいです。2番目の子に対する不安もあります。1人目にしてあげたことやアドバイスを教えてください。

年子ちゃんでもじゃなくても良いです!

2人目が来月には産まれます!!
私の場合は、年子になるので、娘にひとりの時間を作ってあげられるのが今しかありません!
(産まれてからもあると思いますが🙂)

下の子が産まれると、小さいのに沢山の我慢とか寂しい思いをさせてしまうんじゃないかと少し不安があります。

私も旦那も長男長女で育ったので、2番目の気持ちを味わった事がなく、どうしたらいいか毎日その話になります!いい意味でも悪い意味でも( ^ω^ )

下の子が産まれるまでに、1人目の子にしてあげた事、
これはやってた方がいいよって事など何でもかまいません
後悔しないようにしてあげたいなと思っているので、
何かアドバイスやアイディア、ウチはこれをやってあげたよとか
あれば教えて欲しいです☺️

内容伝わりにくいかと思いますがよろしくお願いします🤲

コメント

みこ

3人で旅行に行きました!
今から旅行は難しくてもお出かけしたら3人の写真をたくさん撮ったら大きくなって嬉しいかなと思います♪
あとはひたすら娘さんに構ってあげてください♪家事なんかほんと最低限で♪
下の子が産まれるとほんまに我慢させること多くなります( p′︵‵。)上の子優先と思っていても下の子が泣き続けるのを放置はできないですしね、、
たくさんたくさんスキンシップ!これが一番娘さんは嬉しいと思います!

瑠璃mama

旅行にいったり、とにかく公園でも一緒にやれるものは一緒にやって沢山遊びました(♡´౪`♡)
あと抱っこはなるべく断らないようにして座って抱きしめてました。

ママリ

まだ産んでないですが、たくさん写真を撮ってるのと、スキあらばくっついて座って抱っことかスキンシップしてます!😁💗
産後も下の子泣いてても多少の放置で上の子優先する心意気です😀難しいと思ってますが💦上の子のねんね期も多少の放置で家事やってたので(笑)

みぃたん

出来れば、ママ以外でも寝かし付けが出来るようにしておくと良いかもです🤔

ウチは、上の子は隣にいれば寝てくれるので良かったなと思ってたんですが💦

下の子が生まれた時、夜の寝かしつけで私が間で下の子に添い乳してたら、上の子が背中にピトッとくっ付いて「僕、寂しい😞」って言ってきて、申し訳ない気持ちになりましたね😢

上の子の手を握りながら、早く寝ろ〜と心で叫びながら添い乳してましたが、そんな時に限ってなかなか寝てくれず😓
やっと寝たと思って振り返ったら、涙流しながら寝ちゃってて、正直ヤバイと思っちゃいました😢

上の子は、赤ちゃん返りもなく下の子を可愛がってくれて、普段は凄く我慢してるんだろうなと思ってたのに😢

それからは、パパでも寝かし付けが出来るようにしました!