※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

ベビージョガー・シティーミニの購入を検討中です。ご意見をお聞かせください。

ベビーカーについて質問です♡

ベビージョガー・シティーミニを買うか悩んでます(。•́︿•̀。)
ご意見おきかせください♡

コメント

coco

めっちゃ重たくなかったですかー?😰
かなり推しやすかったですけど、重たすぎて断念しました…

• りんご

りんご

店員さんが妊婦の私のことを配慮してくれて、持ってないんです💦でも、重さについては押されました!(˙◁˙ 👐 )重いのでぇーって💦

• 11月23日
  • coco

coco

めっちゃスムーズに進むし、曲がるのも楽だったんですけど、重さがネックでしたね…😭
    思いの平気ならいいと思いました!!
    でも、1人の時に不便かなぁと。

• 11月23日
ルナ

もう遅いですかね😅
出産前にコンビのメチャカル買ってましたが、子どもが10キロになって、めっちゃ押しにくくてストレスだったので、最近シティミニ購入しました✨
すごく押しやすくて、段差も少し斜めの道や坂道もへっちゃらです😁
片手でうまく操作出来るので、少しなら抱っこしたまま操作もできますし、折り畳みが簡単でびっくりしました💦
メチャカルは開閉結構手間だったんですが、快適です😀
タイヤが下の状態では自立しませんが、横にすれば自立しますし、正直たたんで持ち運ぶ場面にまだ出会ってないので、重さも気にならないです😰
エレベーターのないアパートとかだと確かに重さ気になるのかもしれないですが💦

• りんご

りんご

コメントありがとうございます!
    結局悩んでまだベビーカー買えてないのでご意見嬉しいです♡
    ベビーカーを抱えて階段を昇るような、生活環境では無いので重くても大丈夫かなぁーと思ってきました!
    ただ、アパートなので狭い玄関に畳んだ時に自立しないのは考えてましたが立つのですね!(º ロ º๑)!!!

操作は本当にスムーズでした!
    3輪クセになりそうです♡

• 11月28日
  • ルナ

ルナ

うちは1ヶ月からベビーカー乗せてましたが、毎回すぐ泣くのでほぼ使わず9ヶ月まで来てしまって、AB型必要なかったなと言う感じでした😭
    やっと乗る今となっては子どもが重すぎて、ハンドルとられたり、段差が大変で😭
    車乗せるにも小さいしよさそうです😃
    横置きにすれば立ちましたよ☺️

• 11月28日
  • りんご

りんご

椅子のつくり的には、ザックり?しているように感じ、ある程度大きくならないと子供もスカスカして落ち着かないですよね?

• 11月28日
  • ルナ

ルナ

コンビやアップリカみたいなフカフカ感はないです笑
    でも三輪で安定してるからなのか、そこまでガタガタすることもない感じです🤔
    うちの子メチャカルだとピチピチでしたが、シティミニにしたらスカスカだったので、1ヶ月とかだとスカスカだと思います💦
    5点式なのでずれたりとかはないと思いますが💦
    もしかしたら新生児や1ヶ月の頃はドライブシステム使う方が多いのかもしれないです😅

• 11月28日
  • りんご

りんご

ドライブシステムってなんですか?

• 11月28日
  • りんご

りんご

対面式にならないことは気にならなかったですか?

• 11月28日
  • ルナ

ルナ

チャイルドシートをそのままベビーカーにつけられるやつなんです💦
    なので、車で寝てもそのまま起こすことなくベビーカーに載せられるんです✨
    こんな感じです笑

• 11月28日
  • りんご

りんご

トラベルですね!
    最初そちらの検討もしたのですが・・・店員さんに私たちの生活環境を話すとチャイルドシートとベビーカーは別々のがいいと言われ。ブラックフライデーで破格だった、RECAROのチャイルドシート買ってしまいました💦

• 11月28日
  • ルナ

ルナ

サイトによって、ドライブとかトラベルとかややこしいですよね💦
    すみません💦
    確かにチャイルドシートも安かったですね✨
    意外と目的地着く間際に寝たりとかすることが多くて、毎回そーっと抱っこしても起きてしまって、トラベルシステムにして。1歳からジュニアシート?にすればよかったかも…と思ったりもしました😫

• 11月28日
  • りんご

りんご

ドライブとも言うんですね!私も知らなくピントと来なくてすいません💦

車の振動が心地いいのですかね( ¨̮ )
    私も何かと着脱するタイミング可哀想かなぁと思ってたのですが…あー買ってしまったのでもう後悔するのは辞めます(笑)

• 11月28日
  • ルナ

ルナ

なんかでドライブと書いてたような気もしますが、気のせいかもしれません😅💦

チャイルドシートも泣きながら寝てます😅
    あまりに泣くので、車でのお出かけも減ったので、そんなに毎回じゃないですし、起きたら起きたでまぁいいかと最近は思ってます😊
    ベビーカー選びがんばってください✨

• 11月28日
ミッフィ🐰

重たいですよね〜😨
あと、折り畳んだ時に自立しなかったのでやめました😓

• りんご

りんご

折りたたみまではしてこなかったです!
    ってことは玄関に置いとくの困難ですね…

• 11月23日