※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレンジ👶
ココロ・悩み

逆流性食道炎で悩んでいます。症状がつらく、薬を服用中です。治るまでの期間や再発について知りたいです。コーヒーは飲んでもいいのか悩んでいます。色々お話し聞きたいです。

逆流性食道炎と診断されました😭
症状は2週間程前から、胸焼け、胃もたれ感、吐き気、口が苦いなどです。
食べ物見ただけで気持ち悪くなってしまい、最近はあまり食べれていません💦
とりあえず2週間分の薬をもらいました。
逆流性食道炎の方いらっしゃいますか?
薬を服用してどれくらいで治りましたか?
薬飲み続けないと再発するのでしょうか?
大好きなコーヒーも飲めずガッカリしてます😭
コーヒーダメっていいますけど症状が良くなったら少しは飲んでもいいのかな…?
色々お話し聞きたいです!

コメント

なぱん

産後だけでなく、逆流性食道炎によくなります😅

しっかり薬のんで治さないと、すぐに再発します!
元々の胃の形も関係あるらしいのですが、胃酸がでやすいものや、刺激物、カフェインなどは控えたほうがいいです。特にコーヒーはカフェイン量が多いので、どーしても飲みたいのであればノンカフェインコーヒーがいいかと。
胃腸にいい飲み物は「カモミールティー」で、逆流性食道炎の時はよく飲んでいます☺️

一応2週間で様子を見てみてという感じなので、しっかり治すのであれば1ヶ月以上はかかるかと思います😅良くなってきたし~って気を抜くと、すぐ再発します。
私の場合は長いときは2ヶ月ちかくかかりました。ただ、頻繁になるので、またか~💦💦って感じです。

とりあえずしっかり治して、良くなってきて食欲が戻ってきたら、ゆっくり食べる、食後一時間は横にならない、刺激物やカフェインのとりすぎに気を付ければ再発は避けられると思います。

• オレンジ👶

オレンジ👶

すみません、下にコメントしてしまいました💦

• 11月24日
mamama

妊娠中になりました💦
2カ月くらいで治ったと思います。
その間甘いものは一切食べなかったです。食べなかったというより、食べれなかった😭
おかげで体重は増えませんでしたが、しんどいですよね😭

• オレンジ👶

オレンジ👶

妊娠中にですか💦
    つわりもある中でつらいですよね😭
    その後再発はなかったですか?
    症状が治まったらステーキとか食べても大丈夫なんですかね?
    一生食べ物に気をつけなければならないのでしょうか?💦

• 11月24日
  • mamama

mamama

再発しやすいですよ( ; ; )妊娠中に2回なりました💦
    症状が治れば普通に食べてましたが、しばらくは怖くて食べれなかったです😿
    でも今は毎日コーヒーも飲んでますし、普通にしてます!!
    落ち着いたら食べてみて、大丈夫そうなら食べてもいいと思いますよ(><)

• 11月24日
  • オレンジ👶

オレンジ👶

わかります💦怖くて食べれないですよね😭
    沢山持病あるのにまた増えてしまって凹みます…
    病気は病気を生むんですかね…
    健康な人が羨ましい💦
    毎日調子悪くて体調良い日なんて一年に一度もないです💦

• 11月24日
オレンジ👶

詳しくありがとうございます😭
カモミールいいんですね〜私も購入してみます💦
2ヶ月気持ち悪いのはきついですよね…
逆流性食道炎って一度なったら再発しやすいんですね…
完全に治る訳ではなく一生付き合っていくという感じなのでしょうか…?
もう病気ばかりで嫌になります…