※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
家族・旦那

旦那がペアリング失くしたらみなさんどうしますか?うちは結婚式も挙げて…

旦那がペアリング失くしたらみなさんどうしますか??
うちは結婚式も挙げてなく結婚指輪もなくつきあってる時にクリスマスプレゼントでもらったペアリングがあるのですが、それを旦那が失くしてしまって😭😭

私にとっては思入れが強くとても大事にしてたんですが失くした!って気づいた時に旦那が「てか結婚指輪買わなきゃなぁ」と言ってきました。。

そりゃ結婚指輪も結婚式もいらないわけじゃないけど失くした指輪はそれはそれですごい大事な物だから変わりはないんだよ〜って思いました😭😭

温度差があるのかな?と思い悲しくてひとりで泣いてしまいました💦
後でLINEで「指輪を失くされてすごい悲しい」と伝えたら「コッソリ探してるけど見つからない」と言ってきました。。

とりあえず拗ねてしまってる私がいるのでどうこの気持ちを解消すれば良いか悩んでます💦

皆さまご意見お願いします!

コメント

りお

ないものは諦めて新しく買いますね!

  • あんず

    あんず

    やっぱりそうなるんですかね😭代わりに気にいるのがあると良いんですけど。。

    • 11月24日
3児ママ

私も付き合ってるときに
1回なくしてしまって
素直に謝りなくしてしまったことを
言ったら新しく同じものを
購入してくれました💦
同じものかと思ったら
色の配置が違いましたけど(笑)
購入後もはめてはいましたが
納得いかずずっと探していたら
見つかり嬉しくて即報告しました(笑)
購入後3日ぐらいで見つかりました!

  • あんず

    あんず

    良い旦那様〜😭
    それくらいの気持ちで受け止めなきゃダメですね💧
    失くし物って購入したら以外と見つかることありますね🤔🤔

    • 11月24日
  • 3児ママ

    3児ママ

    自分で言うのもあれですけど
    付き合ってたときは好きでしたが
    旦那のほうがデレデレで
    私が尻に敷いてたのも
    あったからだと思います🤣わら
    今は立場は逆ですけど(笑)

    私はペアリングだったんですけど
    旦那は結婚指輪をなくしました🙌
    旦那も慌ててて、でも仕事だったんで
    私が家中探し車の中も探したら
    出てきました🙌
    式の時はちょーどよかったんですけど
    式数日後から抜けやすくなったそうで
    サイズ変更してもらいました👍
    抜けるならサイズ変更しないと
    いけませんが式の時にはめた
    指輪じゃないんだなと
    思ってました(笑)

    購入後に見つかっても…て
    なりますょね💦

    • 11月24日
ゴロぽん

気持ちはわかります、
わかりますけど相手もわざとではないし、あんまり長く拗ねられたら相手も辛いかなと、、、😢

新しいものをまた一緒に選んで買いに行くことができるイベントができた…と、切り替えてみてはどうでしょうか☺️❓

  • あんず

    あんず

    そうなんですよね。。
    わざとじゃないのはわかってるんですけど🤣
    なるほど!イベントができると言うのは良い考えですね😊✨

    • 11月24日
なー

諦めます。
結婚指輪だったら、探せーってなるかもしれませんが…

  • あんず

    あんず

    私にとっては結婚指輪とか関係なく大事な物だったもんで😭

    • 11月24日
あーか

ショックな気持ち分かります(´xωx`)
でも無くなったものを引きずっても仕方ないし、旦那さんも無くしたくて無くしたわけじゃないと思うので諦めます!

  • あんず

    あんず

    そういう寛大な心で受け止めたい。。😭

    • 11月24日
39110

お気持ちは分かりますが、わざとじゃないし、無くなったものは仕方ないと思います。いつまでもこだわっていては相手も可哀想です…
自分の気持ちだけではなく、自分が無くした側の立場だったらと相手の気持ちも考えてあげて下さい。
夫婦では思いやる気持ちがやっぱり大切だと思います。

  • あんず

    あんず

    わざとじゃないのはわかってるんです😭
    とりあえず次の休みに一緒に部屋の片付けと指輪探しトライしてみます🤣🤣

    • 11月24日
MOE(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

また新しく買いに行きます。☺

  • あんず

    あんず

    やっぱりそれが良いんですかね😭❓

    • 11月24日
  • MOE(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

    MOE(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ


    無くしたくて無くしたわけじゃないと思うので…

    • 11月24日
ぴー

しばらく拗ねてて良いんじゃないですか?旦那さんも奥さんもかわいらしいご夫婦ですね(^o^)
旦那さんは見つからない場合に備えて結婚指輪の話を出したんでしょうね。コッソリ探してるんだから温度差じゃないと思いました。
いつまでも拗ねてる訳にもいかないから、どんな結婚指輪がいいか考えましょう。予算やブランドや色や素材やデザインや…楽しみになった頃にペアリング見つかるかもしれませんよ!

  • あんず

    あんず

    ありがとうございます😭
    たしかにブランドとかに疎いので一回どんな感じのがあるか見てみようと思います!
    また良い指輪に出会いますように☺️

    • 11月24日
アオ

無くしたと言うことは外したと言うことですよね?
普段外してるんですか?

  • あんず

    あんず

    会社から帰ったら外しますね!
    きっちり毎日付けてるって訳ではないです😑

    • 11月24日
  • アオ

    アオ

    そうなんですね😥
    外すとなくすこともありますよね😔
    安くないのに!って感じですね😥

    • 11月24日
  • あんず

    あんず

    みなさん割と付けっぱなしにしてるんですね🤔🙌

    • 11月26日
  • アオ

    アオ

    うちの旦那は結婚してから8年外した事ありませんでした。
    私が出産のときに浮腫んで外したら、外したん😳😳😳
    って言うくらい誓いの指輪なので旦那なりに思いがあったみたいで。
    今はまた私が外していますがジュエリーケースにしまってあります。

    • 11月26日
すのみ

ウチの旦那は、友人と川でバーベキューしてる時に酔ってなくしました。
結婚式前に指輪が出来上がって、指輪に慣れるためと言って付けていました。オーダーメイドの手彫りでした。
仕事から帰った私はリビングで大いびきをかいていた旦那になんか違和感を感じて指輪がない事に気付きました。叩き起こして問い詰めましたが、酔いも重なり逆ギレされましたw
頭にきたのでそのまま家出しましたw
夜中、私がいない事に気付いたらしく連絡がありましたが出ませんでした。
翌日帰りましたが謝罪は特になし。酔っていたから仕方ないそうです。世界に一つしかない指輪だったので、本当にショックでした…。

  • あんず

    あんず

    逆ギレは酷すぎる😠
    私も酔っ払ってそんな態度取られたら同じことしてしまうかも。。😭
    せめて謝ってほしいですね。。

    • 11月24日