※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
お仕事

元職場の人たちとの食事に行く際、喫煙席が嫌で悩んでいます。妊活中でタバコが気になるため、禁煙を提案しても大丈夫でしょうか?

明日元職場のひとたちと
ご飯にいきます。
わたしが元職場に戻ろうか悩んでいて
半年前にやめたのでいまどんな状況なのか
聞くためにご飯にいきます。
現在妊活中でタバコは妊活に影響が
出るため一切タバコ吸ってる人
吸ってる部屋は近ずかないように
してるんですが元職場のひとのなかに
1人喫煙者がいます。その方がいるため
その人とご飯にいくときは喫煙席なんですが
喫煙席は嫌です。元職場のひと2人は
何年も務めてる人で年齢も一回り以上
自分の親以上のかたです。
禁煙がいいなんていったらなんて
思われるでしょうか?

一緒に働いてた時はわたしも
喫煙者だったので
喫煙席でも平気だったのですが
今は臭いだけで具合悪くなるレベルです

コメント

Saa

妊活中ってこと知らないですか?
もし知らないなら、以前は喫煙席だったのに何で?とはなるかもですね🤔
もし私ならそのような理由聞けば
なんにも思わないです🙂

  • ももこ

    ももこ


    妊活中であることは
    しってますよ!!
    ただ2ヶ月くらい前に
    ご飯にいったときは
    私が先にファミレスに入っていたため
    禁煙席にいてて、
    〇〇さんタバコ吸うのに
    いいのみたいな空気には
    なりましたね(><)(><)

    • 11月23日
あち

妊活のことを伝えてるのであれば、言ってもいいと思います😌
ただ、何も知らないで言われたらなんで?となると思います💦💦

  • ももこ

    ももこ


    妊活のことはしってます。
    ただ昔の人といったらあれですが
    妊娠中もタバコ吸ってたようで
    妊活に影響がでることを
    わかってなく軽く考えてるかも
    しれないです(><)(><)

    • 11月23日
  • あち

    あち

    そこはハッキリ言ってもいいんじゃないですか😊ご飯の間だけだし!
    それか、そのご飯のメンバーはすでに決まってるんですか?喫煙の方以外に話聞くとか‼️

    • 11月23日
  • ももこ

    ももこ


    メンバーはきまってますね!
    喫煙のかたに事情ゆったら
    禁煙席でもいいと言われました🙋‍♀️

    • 11月23日
  • あち

    あち

    あ、良かったですね😊
    安心して食事、楽しんでください‼️

    • 11月23日
みみ

妊活中でタバコは避けてると正直に言えないなら、タバコの事には触れずに全席禁煙のお店に誘うとかどうですか?

友達から美味しいと聞いたからとか、食べログの評価良かったからとか💡

  • ももこ

    ももこ

    妊活中であることはゆってて
    タバコもやめたことは
    知ってます!

    喫煙者のかたに連絡を取り
    妊活で影響でるから禁煙席でも
    いいかきいたところ
    OKといわれました(><)🙏🏻

    • 11月23日
  • みみ

    みみ


    みなさん妊活をご存知で、吸われる方がいいとおっしゃってるなら、○○さんには了承を得てるからって事前に言えば大丈夫だと思いますよ😊

    • 11月23日