※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
ファッション・コスメ

妊娠中なので仕方ないですがマタニティ用の下着ってなんだか気分が上が…

妊娠中なので仕方ないですが
マタニティ用の下着ってなんだか
気分が上がらないってことないですか?💦

たまにマタニティパンツの安心感が心地よくて
妊娠後も手放せないっていうのを聞くのですが
私は早く可愛い下着を着けたいなと思ってます。
上下揃ってない感じもモヤモヤしちゃって( ˃ ˂ )

もうすぐ出産なのですが、授乳するとなると
授乳用のブラとかになるだろうし…
普通の下着を付けれるのって産後
どれくらいからなんでしょう🤔

ふと疑問に思ったのでよければ
教えてください‪( ˙꒳​˙ ;)


コメント

たに

悪露が終わってからすぐ普通の下着にしました😊

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    そうなんですね!
    ショーツは悪露が終われば普通のでいけそうですね✊🏻

    • 11月23日
エイヤ

めっちゃわかります。。

私はショーツは妊娠中も産後も普通のです!で、産後授乳ブラ必須だったので断乳して1歳の頃から普通の上下揃ったものにしました😂

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    悪阻がひどい時マタニティショーツのゴムの位置で気持ち悪くなることがあったので、無理してマタニティ用履かなくても良かったかな〜と思いました。
    ほんと今更ですが(笑)

    授乳ブラは卒乳するまでは我慢ですかね😅

    • 11月23日
ちいこ

むしろ妊娠中も普通にTバックとか履いてました笑
お腹冷やさないように可愛い腹巻とかもしてましたが!マタニティ用品ってなんだかボーダーばっかりだし可愛くないですよね😂
私は胸が大きくて授乳ブラじゃ支えきれず位置が悪かったので普通にワイヤーのブラジャー付けてます!ワイヤー傷むから良くないなーとは思いつつズラして授乳してます😂

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    おぉ〜!セクシーな妊婦さんですね😘
    マタニティ用品確かにボーダーばっかりですよね😂
    私は貧しい胸なのでその辺は心配なさそうです(笑)
    ズラして授乳も出来なくもないんですね。参考になりました🙏🏻

    • 11月23日
deleted user

妊娠前は上下セットの可愛い感じのを付けていましたが、今ではすっかりマタニティパンツにお世話になってます(笑)
お腹が隠れるのがやっぱり落ち着くんですよね💦
また、生地もテロテロのものではなく、綿ばかり履いています😅
ダメだなぁと思いつつ、履き心地を重視してしまっています。

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    確かに履き心地は綿の方がいいですよね😅
    私はお腹の辺りにゴムがくるのがなんだか苦手で💦あまりマタニティパンツにハマりませんでした😓

    • 11月23日
ペン子

授乳しやすいしお腹はあったまるしで1歳の卒乳までマタニティパンツとブラでした😅
変えるのめんどくさかったですがブラはやはり卒乳でワイヤーがほしくなったので、それを期にパンツも変えました笑

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    やはり卒乳までは授乳ブラが楽ですかね🤔
    1日に何度もありますもんね😅
    ニットとか着た時に胸がペローンって見えるのでワイヤーが恋しくなってきました(笑)

    • 11月23日
はじめてのママリ🔰

私は上の子出産してからも
ずーーーっとマタニティです(笑)
お腹すっぽりが楽で落ち着きます😭

普通の履きたい気持ちはあるけど
腰履きに抵抗が😭

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    腰履きに抵抗がある方多いですね!
    お腹は冷やさない方が身体にいいんでしょうけど、私はお腹にゴムがくるのがなんだか苦手で😓

    • 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あーお腹にゴム痒いです😭笑
    でも楽さが勝っちゃいます(笑)

    • 11月23日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    痒いですよね!
    よかった、私だけかと思いました(笑)

    • 11月23日
eri

マタニティパンツ買ってません😂
妊娠前から毎日Tバックなのでパンツはそのままでブラだけしんどいからベアトップみたいなのにしてます!
腹巻や毛糸ののパンツみたいなの最低でも1マイは履くのでいいかなと思ってます😂笑

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    妊娠中も変わらず同じスタイルでやっていけたんですね🤔
    妊娠したらマタニティパンツ履くものだと思って悪阻の時もゴムの位置に違和感を感じながらも履いてました😂💦
    今思えば無理して履くことなかったな〜と思います😅
    予定日まで10日前でほんと今更ですが(笑)

    • 11月24日
ちーちゃん

コメントいただきありがとうございました🤗💓

マタニティパンツが落ち着く派と妊娠前と変わらない派がいて参考になりました。

私は妊娠したらマタニティパンツ履くものだと信じ込んでいて、悪阻が酷くてゴムの位置でおえおえしながらも頑なに履いてました😂

体を冷やさないことにさえ気をつければ、自分が心地よいと思える下着で快適に過ごせればなんでも良かったんだな〜と出産目前でやっと気付けました🤣笑