※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
妊娠・出産

お腹の張りがあり、子宮頸管は短くもないが長くもないと言われ、安静にするように。子宮口周辺が痛むので心配。検診で相談予定。経験者のアドバイスを求めています。

現在23wです。

以前からお腹の張りがあり、先生に相談したところ子宮頸管は短くはなってないけど、長くもないから張ったらなるべく安静に。と言われています。
ワンオペでまだ遊び盛りな息子なのでなかなか安静にはできてません💦

本題なのですがここ1週間くらい子宮口らへんがズキズキ、チクチクします💦それと同時にお股の骨がズキズキと痛くなります(内側の足の付け根らへんです)。
あんまり良くないんですかね💦
来週の火曜に検診なのでそこで聞いては見ようと思ってるのですが。。
似たような経験ある方いましたら教えていただきたいです!

コメント

あき

骨盤が関係してるのかもしれませんが、お腹の張りがあるなら上のお子さんには我慢してもらって横になってた方が良いと思います😥

まだまだ手がかかって我慢も分からないと思うので難しいかもしれませんが、入院、下手したら早産もあり得ます💦💦
お腹の赤ちゃん最優先で安静にされてください🍀