※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
妊娠・出産

お腹が大きくなって横向きで寝ると楽になるのですが、朝起きると息苦しくなります。同じ経験の方いますか?

23週目に入った初産婦です(*^^*)
最近朝起きると、食道〜胃?肺らへんが筋肉痛のような
息苦しい感じになります…🤔
お腹が大きくなって圧迫されるからでしょうか?
まだ仰向けでは寝られますが、横向きだとより楽だな〜と
思えるくらいのお腹の大きさです!
ちなみに寝付くまでは仰向けでスマホをいじっていて、
就寝〜起床までは基本的に横向きです!

同じような方、わかる方いらっしゃいませんか🤣?

コメント

まなみ

私は32週ですが
同じく筋肉痛のような痛さで起きます。
私の場合は下腹部ですが…
なんなんですかね?
子宮が大きくなっての痛みなのかなーって勝手に解釈してます。
でも結構痛いですよね💦
ちゃんとした回答じゃなくてごめんなさい🙏

  • むーみん

    むーみん


    筋肉痛のような痛みは同じですね🤔
    今朝も起きたとき痛かったです…。
    子宮や赤ちゃんが大きくなってる証拠だと
    思っちゃっていいですかね😂♡
    痛いけど、これも嬉しい体の変化ですよね☺️

    ご回答ありがとうございました😊💓

    • 11月24日