※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおりん
お金・保険

義母にお金を借りるか、自分で出すか迷っています。要相談者は借りたくないと考えており、義母に出すかどうか悩んでいます。要相談者の貯金があるが、過去に旦那に貯金を馬鹿にされた経験があり、黙らせたいと思っています。

義母嫌い前提で聞いてください。
旦那の車が壊れ急きょ買い替えに20万必要です。

旦那は金ないので、義母に借りて月2万ずつ返済していくと言っていましたが、私は義母に貸し作るのが嫌だなーと思い、親の貯めておいてくれた貯金があると思うから出そうか?と話しました。(前に旦那に通帳残高見られ、20万出せるのは旦那知っている)

みなさんだったら義母にかりますか?
自分で一括で出しますか?

ちなみに以前ケンカした際に、引越し出産に伴い、俺は貯金はたいただの、金のことを言われ頭にきたので、ここで一発出しておいて黙らせたいです。

金のない、低レベルな質問で申し訳ございません。

コメント

mama👧💜

出せるなら自分で出します!もう親になってる人が親にお金借りて恥ずかしいなと思います😅

• あおりん

あおりん

コメントありがとうございます。
    ですよね。旦那もなぜ義母にすぐ頼るのかって話。
    だっせー男なんです。

• 11月23日

自分で出して親が貯めてくれたお金なので月2万ずつ返済してもらいます😂

• あおりん

あおりん

旦那から返済してもらうってことですか?それはうちのはやらなさそうです。クソなんで。

• 11月23日

退会ユーザー

そうです!
    出してあげるじゃなくて貸すです💦
    親がくれたお金を旦那にあげるのは私は嫌なので😭
    返済する約束できないクソ様なら(笑)20万なくても買える車か自転車買い与えます!

• 11月23日
  • あおりん

あおりん

確かに嫌ですね…親のと旦那には伝えて、私の貯金から出そうかな。
    ほんとチャリにしろって感じですねー

• 11月23日

自分で出だします。
自立しててお金もあるのに借りる意味がないですし。

• あおりん

あおりん

ですよね。自分の貯金は減るけど、またへそくり貯めよ…

• 11月23日

退会ユーザー

そうです!
    嫌いな人にかりをつくるなんて嫌ですよ😗

• 11月23日
  • あおりん

あおりん

ですよね!!これで借りたりしたら義母、調子に乗りそうですし。
    私がたくさん金あったら全部払って黙らせたいです。

• 11月23日
  • ゆうり

ゆうり

横やり失礼します。へそくりなんですか?へそくりでだしたらまたへそくりしてるって旦那がちょうしこかないですか?うちの旦那がそうなんで・・・私が働いてて3ヶ月900円を9000円までためてたんですけど(子供の病院代として)食費がないとかいって(わたしの給料はすべて旦那に管理されてます)私の鞄をあさりとられました。以前からとられて2万、付き合っているときに20万です。旦那の親にも帰省したときに全部話してありますが呆れてました。ほんと貯金もないし子供になんかあっても病院にいけない!車がないのでバスかタクシーになるし、前に病院行ったら1600円をおしんで3時間歩くはめになるし荷物は全部ベビーカーで私が持ってるし、旦那は3時間くらい歩くの平気とかいうけど次の日に私は仕事でマジつらいのに!わかってくれない!お金は気をつけないとなれるといつもへそくりしてるでしょってなるかもしれないです。後の方が愚痴になってしまいすみません。横やりで大変失礼しました。

• 11月23日
  • あおりん

あおりん

結婚してからのへそくりではないです。独身時代の貯金です。

今後のために、へそくり貯めようと思いますがその辺気をつけようと思います!
    ゆうりさんの旦那さま、お金渡すの嫌なんですかね?
    うちの旦那も付き合ってる時、私の財布から金ぬいてましたよ笑

• 11月23日
ころぽっくる

自分で出します!
後々、義理母にネチネチ言われるの嫌なので!
義理母に出してもらうと旦那さんも「質問者さんはお金出さないけど、母は出してくれた」と言いかねません!

ここで旦那さんに貸しを作っておいて1発黙らせましょう!

• あおりん

あおりん

すごく同感です。
    わたしの残高見られてしまったことがあって…

ほんと黙らせたいし、大した額出てないし稼いでないし、威張ってんじゃねーって感じなんで、そうしようと思います。

• 11月23日
のん

自分で出します✋
家庭持ってまで親に借金みたいなことしたくないです😅

• あおりん

あおりん

ですよね。旦那は義母に甘えまくり(マザコン、ムスコン)なんで意識たりねーなーって感じです。
    これを機に黙らせたいです。

• 11月23日
  • のん

のん

義母に1回借りて、あの時私が貸してあげた🎵みたいなこと言われるのも面倒だし、そんなに金ないの💔って援助したがると旦那はさらに甘えそうだし、私はデメリットしか思い付かなかったです😅
    ガツンと言ってやってくださいね✨

• 11月23日
  • あおりん

あおりん

義母は旦那のお金のなさ知っています笑
    助けてやったとか言われるのムカつきますよね💢
    クソ旦那。最近いい所がなく離婚したいです笑

• 11月23日

旦那の車と言ってももう家族なので、自分が出します。義母に頼る気持ちに喝❗️ですよね。
そして独身時代の貯金だから・・・と半分返してもらいます 笑。義母に頼ろうとしている人には全額ださないです🤣

• あおりん

あおりん

半分返してもらう…そういう考えもありますね🤔確かになぜ義母には返して私には返さないんだ。

• 11月23日
けいちゃんママ

独身時代の貯金は出しません。
出したとしても毎月返済してもらいます。
義母に返済するのになぜ私の婚前のものにはしないの?と思います。
お金のことでとやかく言ってくるのであれば、いずれ貯金しておいた方がいいことが出てくると思うので生活費から出せないなら出しません。
義母に何か言われたら
息子さんのことだからーとか言っておきます。
簡単に親に借りるようなら義母にも返済しなさそうだし。

• あおりん

あおりん

私も出さないと決めていたのですが、借りると言い出したので。

私が思ったのが、義母に借りたと言って本当は義母が出してくれて、2万返済するといいつつ自分の懐に入れるんじゃないかと思ったりもしました。
    クソなんで。

• 11月23日
  • あおりん

あおりん

それだったら私が出した方がうそもなく済むかなと。
    いずれのためにへそくり貯めます。

• 11月23日
ザト

なーさんのご両親に借りるていにして2万ずつご主人から返済してもらうのはどうですか?

• あおりん

あおりん

それだと義母に借りるってなりますねー。
    それに既に話してしまったので遅かった…今度そうします!!

• 11月23日
ゆうり

独身時代の貯金なんですね!付き合ってるときに金をぬいていたなら気をつけてくださいね!うちの旦那はうちのお金でパチンコしてましたからね、子供ができるまでは・・・今では自由がないとか我が儘いってます。自由がないんじゃなくて自由につかえる(パチンコ)金がないといいたいんだと思うんですけど・・・うちとしては息子をみてるからパチンコにいけないならその方がいいんですけど・・・

• あおりん

あおりん

銀行に即預入して、わからないところに少し現金隠しています。
    パチンコってハマる人はすごいですよね…
    最近旦那への気持ちは冷め冷めです。

• 11月23日
  • ゆうり

ゆうり

それがいいと思いますよ。うちの旦那はご機嫌で4万かったとか言ってきましたよ、前に・・・だから指輪を買ってと言いました。結婚して5年でやっと指輪を買ってくれました、1万の・・・高いとかブツブツ言われましたけど高いと思います?新婚旅行も結婚式も写真もなし自分には3万の時計でしたよ!腹立つ😒💢💢

• 11月23日
  • あおりん

あおりん

うちも指輪なし結婚式新婚旅行写真もなしです!
    ただ籍を入れただけです。

なんかどこが良くて結婚したんだろーとか思いませんか?
    昔の自分にやめとけと言いたい!!

• 11月24日
  • ゆうり

ゆうり

ほんとに!私も籍だけいれただけでまわりから指輪はと言われて・・・あのときに戻りたいとたまに思います。いいことは子供がいることですかね?

• 11月24日
  • あおりん

あおりん

周りは結婚式や指輪や新婚旅行などきちんとしているのに…
    結婚式自体は私自身興味ないですが、他のことをきちんとやって欲しかったなと思います。顔合わせもしていなく、うちの親は激怒です。私に対しても怒っています。

• 11月24日
  • ゆうり

ゆうり

顔合わせもしてないんですか?それはちょっと常識がないのでは?親が激怒ってこれからなーさんがつらいですね?

• 11月24日
  • あおりん

あおりん

そうなんです。常識がない家に嫁ぎました。
    孫が産まれて少しは関係が普通になりましたが、義家族のことは常識がないと嫌っています。

• 11月24日