※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいしゃ
子育て・グッズ

ベビーカーを買い替えるか悩んでいます。使用頻度は週3回程度で、重いAB型から軽いB型に変えたいと考えています。子供はまだ寝返りしかできず、歩き出すのは遅いです。歩くようになったらベビーカーは必要ないか迷っています。皆さんはどうしますか?

ベビーカーについて悩んでいます。
いいねでお返事頂けるとありがたいです😊

現在AB型の7キロほどあるベビーカーを使っています。
結構重いので3キロ台のB型に買い替えようか迷っています。

使用頻度は週に3回程度。
抱っこ暇は重いのであまり使いません。
成長がのんびりした子なのでまだまだ寝返りがえりのみでずり這いも立っちもしていないので歩くのも遅い気がします。

歩き出したらベビーカーをほとんど使わなくなるのか…
それとも寝てしまった時などに使うのか…

みなさんなら買い替えますか?

コメント

みいしゃ

買い替える

2人目を直ぐに希望するなら買い換える
買い換える前に1度レンタルして使用感を確かめてから買ってみてはどうでしょうか?
私は試乗させて買い替えたものの次第に合わなくなりまた変える羽目になりました。
今度はレンタルでじっくり吟味する予定です

• みいしゃ

みいしゃ

そうなんですね💦うちは1人の予定なので迷ってます。

• 11月24日

退会ユーザー

1人目でしたらなおのこと1度レンタルの方が良くないですか?多分しっかり歩けるようになる頃にはベビーカーいらなくなっちゃいますよ💦長くても半年くらい?だと思います

• 11月24日
  • みいしゃ

みいしゃ

そうですよね💦置き場所もないし歩けるようになったら乗りたがりませんよね。ありがとうございます😊

• 11月24日
みいしゃ

買い替えない