※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
ココロ・悩み

友達がドタキャンされて残念だと感じています。友達は旦那を優先することが多いようで、結婚後は友達より旦那を優先するのか気になっています。

皆さんに質問です。

この間、友達にドタキャンされました😭
理由が『旦那が今日休みになったからごめん』って😭
楽しみにしてたのに残念でした… ( ; ; )

以前も会おうと思って誘ったら『旦那迎えに行くからごめん』って断られたりしました|ω-`*)

旦那さんとも私は仲がいいので何やったら3人でもいけるのに… 😂(笑)
と思いながら考えていました。

友達は専業主婦なので旦那さんとの時間もあるように思うのでそんなに旦那優先にしなくても?💦
と思うのは私の勝手な考えですが… 。

私も結婚して旦那いてますがそんなに旦那優先にしません(笑)
でもやはり結婚して子供がいると友達より旦那を優先したりするのでしょうか??🙄🙄

コメント

とまと

結婚して子どもいますが全然旦那優先にしません笑
その方は旦那さん大好きなのかな?
私は友達の方が予定合わせにくいし、遊べるときに遊んどきたいです😊❤️
あんまり旦那さんばかり優先する人とは今後予定組みにくいですね💧

• みか

みか

返信ありがとうございます😊💓

ですよね😂(笑)
    私も旦那優先しませんwww

やはり友達が旦那旦那… 。
    だと誘うのも申し訳ないしまた断られるだろう。と思ってしまうので誘いにくいですよね😵💦

• 11月23日
おまま

専業主婦だから旦那さんが休みなのに自分だけ遊びにいくのが申し訳ないんですかね⁇
私は産休中で家にずっといるので、夫が休みの日はなるべく予定を入れないようにしてます!
先に約束していたら約束を優先しますが😅

子供と3人の時間を作りたいんですかね⁇

• みか

みか

返信ありがとうございます😊💕

確かに先に約束をしていたら約束を優先しますが… 。(笑)
    おままさんの言う通り親子3人の時間を作りたいのでしょうか🙄🙄

そう思うようにします(笑)
    意見ありがとうございました☺️

• 11月23日
もも

うーん…例えそうだとしてもそれを堂々と言える気持ちがわかりません…

わたしは、旦那大好きですが、先に約束した方優先にしています。

家族の都合や家族や親戚の体調不良があれば別ですが

• みか

みか

さすがに体調が悪くなったり子供の病気なので『今日はごめん』って断られるのは分かりますが理由を聞いてびっくりしました🙄🙄(笑)

貴重な意見ありがとうございます✨

• 11月23日
mamam

私はちょっと嫌な感じだなーって思います😅
優先したとしても、馬鹿正直に言わなくていいのに💦

言うたら旦那って身内じゃないですか!
友達よりも身内優先だからって言われてるのと一緒なので、嫌な感じするのかも🌀
失礼ですよね😰

• みか

みか

返信ありがとうございます😊💓

友達の断りの連絡を見てびっくりしました(°_°)‼️
    次誘いにくいですよね😔www

意見ありがとうございました♬

• 11月23日
T

私もそのお友達と一緒で旦那優先するほうです😣旦那が休みになれば一緒にいたいのでただ会うだけの約束だったら断ってしまいます😂😂前々から決めてるくらいだいじな予定だったらもちろん友達優先しますが!!

• みか

みか

人それぞれ色んな考えがあるから難しいですよね😣💦

• 11月23日
和みぽにょ

家族の時間をとても大事にする方なのではないでしょうか?
私の友達も家族の時間をとても大切にしている人が何人かいます。
もしかしたら、子供ができるまでの間は夫婦の時間を楽しみたいのかもしれません☆

ですが、今日休みになったからと言ってドタキャンするのはちょっとないなぁ〜って思っちゃいました(^^;
お友達さんなのにすいません💦

• みか

みか

いえ、はっきり意見を聞けて嬉しいです\(^ω^)/✨✨
    ありがとうございます😊💓

これからその友達と会いたいと思っていてもまた何かの理由で断れるかな?
    と思ってしまい誘いにくくなりました😱💦(笑)

• 11月23日
  • 和みぽにょ

和みぽにょ

何度もお断りがあると誘いにくいですよね( ;´Д`)
    私は、どうしても会いたいと思った時以外は連絡をしないようにしてます!
    そして、約束をしたら友達のご主人が仕事である事を祈り続けます(笑)

• 11月23日
ハジメテノママリ

専業主婦です。
同じく結婚してからは、休日は旦那との2人の時間優先してる派です!
土日休みですが、土日に友人と遊ぶのはほんとうに時々です!
養ってもらってるって思いも少しはあります。
放置して外出しにくいです😂

• みか

みか

そうなんですね😵💦

色んな方の意見聞けて嬉しいです‼️
    ありがとうございます😊💓

• 11月23日
いとな

事前に約束があるのに旦那が休みになったのが理由でドタキャンって珍しいような気がします。
約束前に「その日は旦那が~」ならわかりますけど🙄
よほど依存してるかどうしても旦那さんと行きたいところがあったのか...。

私の友達も、何人かで集まって、病気の友達に千羽鶴の縫いつけをしようっていうときに「旦那が仕事なら行ける」って言われて「え?」ってなりました。
むしろ旦那が休みならこども見てもらって(見てくれなさそうでもない感じ)作成優先にしてよ...。
結局仕事になったから来てくれましたが、(これ暇潰しなのかな...)って思っちゃいました。

• みか

みか

約束する前に一応連絡で『もし旦那が休みになったら断るかも〜😭』って連絡貰ってたら大丈夫なのですが😂(笑)

いとなさんのお友達も考え方がちょっと分かりません😱(お友達なのにすみません)
    何でもかんでも旦那さん優先ですよね( ; ; )
    そんなに旦那さん優先してばかりだとお友達さんの周りには誰も居なくなってしまいますよね😭😭💓

• 11月23日
  • いとな

いとな

うちは旦那がカレンダー通りの休みで、休みの日の一日は自分の趣味に時間を使いたい人なのもあって、私にもあんまりどうこう言わないので...急にしか休みがわからない仕事じゃないからわかりませんが...。
    キャンセルされるとこっちも楽しみにしてたのになあってなります😅
    断ってくれてたならまだマシですが、またダメになるかもと思うと約束するの不安になりますよね💦

• 11月23日
  • いとな

いとな

ちょっと話が変わってくるんですけどここで愚痴らせてもらっちゃうと、その時は末期ガンで年内危ないって言われてる友達のためだったからちょっと引いちゃいました。
    大人数で作ったんで、遠いからとか、急な集まりだったからそもそも予定があったからとかの理由で来れない子もいたし、来れる人だけでいいっていう風にはなってましたけど💦
    子どもは沢山いたから連れて行っても良かったんですが、こっちは生後3ヶ月の子を夫が見てくれてるって言ってるんだけど...とか思うと余計に😫
    せめてちがう言い訳して欲しかったです😭

• 11月23日
  • みか

みか

そうなんです😭😭!
    その通りなんです(笑)
    また誘ってもまた断わられそうで… 。
    なのでもうこっちから誘わないでおこうと思いました😂❤️(笑)

貴重な意見ありがとうございます😊✨

• 11月23日
ゆき

ご家庭によると思いますが、私は基本旦那の休みの日には友達と約束しません!✨週2日しか家族の時間も取れないですし、専業主婦だからこそ旦那の休みの日はしっかり自分が家族のご飯の支度をして、みんなで一緒に食べたいと考えてるからです☺️💓あと1番は、お父さんと子供…やお母さんと子供…で遊ぶのではなく出来るだけ休みの日はお父さんお母さん2人一緒に子供と遊んであげたいっていうのが1番の理由です❤
とはいえ休みになってドタキャンをするほどではないですが…💦なので友達との約束は基本平日です✨

• みか

みか

ゆきさんの考え方素敵です🙌💓
    家事や育児をしっかりして旦那様の仕事おやすみの日は予定合わして夫婦や子供の時間を作る… 。☺️💕

意見ありがとうございます😆

• 11月23日
ねねこ

友達と遊びたかったら友達を優先するし、家族でお出かけしたかったら家族を優先するし…
どちらにしろ先に約束してた方を優先しますね!😮
さすがに2回も断られたらもう遊びに誘わないです☹️悲しい

• みか

みか

そうですよね‼️
    正確に言われたら連続3回断られました(笑)
    1回目は友達個人の都合により断られ2回目、3回目は旦那さんの都合で断れました😂(笑)

次も誘おうと思っていましたがまた断れそうなので向こうが誘ってくるまで連絡しないでおこうと思っています😭(笑)

• 11月23日
❤︎

私も同じような理由で断ってしまうことがありますが、大好きだからでも依存してるからでもありません😂旦那が自分が家にいるのに私が出掛けることにいい顔しないので友達には申し訳ないけど断ることもあります、、。家庭それぞれだけど旦那さんが家にいると遊びに行きづらいとかもあるかもです😭

• みか

みか

人それぞれ色んな考え方があるんですよね☺️♪

意見ありがとうございます😊💕

• 11月23日
わたし

約束していたなら普通はよっぽどの事がない限り先に約束した方を優先しますよね😅

ただ私も友達よりも家族の方がもちろん優先順位は上ですし大切です😊

• みか

みか

先に約束した友達も大事ですし家族も大事ですし中々難しいですよね😣💦

貴重な意見ありがとうございます😊💓

• 11月23日
だいきち

わたしにもそういう友達います。笑
ただその子は特殊なだけで、みんながみんなそうじゃないと思います!
私は旦那が休みでも友達優先します!
旦那とはいつでも会えてますもんね。笑

• みか

みか

やはり色んな考えを持つ人がいますよね😂(笑)

確かに旦那は一緒に住んでますしいつでも会えますもんね(笑)

• 11月23日
稲穂

私だったらありえないドタキャンの理由です💦
私自身、専業主婦で養ってもらっている立場ですが、そこまで旦那に遠慮していません(>_<)旦那も「行っておいで」と言ってくれるので。お友達の旦那さんは、自分の妻が友達と約束していたのにドタキャンしても何も思わないのか?と思います。
私の友達も、結婚して遊ぶ約束をし「今日は何時まで大丈夫?」と聞くと「旦那さんの帰りが遅いから終電でも大丈夫」と言っていたのに、携帯チラチラ見て、結局「旦那さんが帰ってくるから帰るね」と言って帰りました。お店を変えたところだったのに。だったら聞いた時から「旦那さんが帰ってくる頃には帰る」とか「旦那さんから連絡があったら帰る」と言えば良かったのに、変な期待させるなよ!って思いました(笑)それからあまり会わなくなりましたね…こちらから誘うことは無くなりました。

• みか

みか

そうですよね(´;Д;`)
    何でもかんでも旦那優先は辞めて欲しいですよね😣💦

私のドタキャンした友達も約束を断った次の日、親子で楽しんでる動画をSNSに上げていて申し訳ない気持ちないのか?(笑)
    と思ってしまいました😂(笑)

意見ありがとうございます😊💕

• 11月24日

私はどちらかというと旦那優先です😅
旦那は2日3日前に休みが分かるので、予め友達には旦那が休みだったら無理という事を伝えてます😣

• みか

みか

前もって『旦那が休みにやったら断る』って事を事前に伝えてくれたら良かったのですが… 😵💦(笑)

人それぞれ色んな考え方がありますよね😊
    意見ありがとうございます❤️

• 11月24日
しょうママ

私は旦那さん優先してしまいます💦
友達に悪いと思いながらキャンセルしたことあります😢

• みか

みか

そうなんですね☺️

家庭によって色々な考えがあるのでなんとも言えないですが… 💦

意見ありがとうございます❤️

• 11月24日
1姫1王子

子供いて、友達と約束してて、旦那が休みになったら…旦那に子供を預けて友達と会います(*´∀`*)
旦那さんがわがまま亭主関白なのかもしれないですね(^_^;)

• みか

みか

旦那さんがワガママと思っといた方がいいですね😂(笑)
    でも、そおいうのが立て続けに起きているので今度から誘いにくいです😱(笑)

返信ありがとうございました😊💓

• 11月24日