※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴー
妊娠・出産

明日から12週目の検診で、赤ちゃんの成長が気になります。初期は1ヶ月ごとの検診が続くのか不安です。8週目までは2週間おきだと思っていたのですが、そうなのでしょうか。

明日から12wでやーっと2度目の検診(∗•ω•∗)
赤ちゃん大きくなってるかなー(⊙︿⊙✿)
4週間長すぎる…❗️
てかこんな初期でも1ヶ月ごとって!
8週頃までは2週間おきが多い気がするのですが
そんなもんですか??(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

コメント

えりゅ

病院によると思います😅
上の子の時には個人病院でしたが流産経験もあったので『心配なら1週間で来たっていいよ』って言ってもらってましたよ🎵

• ゆっぴー

ゆっぴー

自分で選べるのいいですね(´・ ・`)!!不安は取り除きたいですよね〜😅

• 1月18日
りゅう ママ

成長が順調な証拠だと思いますよ〜
すっごく楽しみなのは、わかります✨✨
もし、何かあったらすぐ病院へ連絡したりすればいいのでそんなもんかなって思ってます。
私は面倒臭さがりなので💦
出産近くなれば、嫌でも2週間おきになりますよ(笑)
不安なら、妊娠初期で不安なので2週間おきとかになりませんか?って相談してみてはどうでしょう。
メンタル面でも、病院はケアしてくれるので要望に応えてくれるかもしれないですよ。

• ゆっぴー

ゆっぴー

成長は順調だろうけど、初期によくある出血があるって感じなんですよ〜😅なのでこまめに診てもらえたらなぁと思いつつ…(´・ ・`)また出血始まったので、明日相談してみます(∗•ω•∗)

• 1月18日
ぴっぴ

私が妊娠をわかったのが8週だったので、その頃は2週後の10週に来てと言われ、10週からは4週間後になりました😣前の検診なんてお正月がはさんでたので5週間後でした(>_<)4週間=1ヶ月なので、心配になりますよね(´・_・`)

• ゆっぴー

ゆっぴー

5週間!!それはもう待てないと思っちゃいますよねー(;`O´)o自覚症状もないので余計に心配です!

• 1月18日
あめ

そんなもんです(´・∀・`)わたしも9週のあとの13週、今日は17週で久々の検診です(⌒▽⌒)
友人は個人病院だからお腹痛いといってしょっちゅう診てもらってると言っていたのですが、わたしは総合病院なのでなかなか気軽に検診以外で行くことはできないですね〜(°_°)もちろん出血等あれば別ですけど、今のところ順調です( ̄▽ ̄)

• ゆっぴー

ゆっぴー

あ、同じ方発見でやはりそうなのかと思っちゃおました!総合病院だと確かに気軽には行けないですね〜😅私個人病院で出血もあるのに、1ヶ月後でって言われて、ほんまかいな!と思っちゃいましたよ(⊙︿⊙✿)笑

• 1月18日
よぴまる

私も昨日から12週になりました♪次の検診までの時間って毎日が長いですよねー(>_<)段々なれてきました!
私も最初は2週間毎でしたが、9週目の時から3週間になりました!結局2週間の時に心配事があって病院いったのですが…笑

きっと赤ちゃんもママの経過も順調ってことですよ❤
私の先生も順調だから次は3週間後でいいと思うよ~♪っておっしゃってました(^^)

赤ちゃん大きくなってますよ❤
会えるの楽しみですね✨

• ゆっぴー

ゆっぴー

こまめに診てもらえていいですね〜٩(。•ω•。)ほんと検診までって長いです!お正月挟んだので少し気楽に過ごせたけど、その後が長い日々です〜😅笑

• 1月18日
三姉妹まま

私の行っていたところもそんな感じでしたよ!初期~1ヶ月ごとで、後期に入ってから2週間ごとでした(.•᎑•.)
待ち遠しい気持ち分かります!

• ゆっぴー

ゆっぴー

待ち遠しいですよねー!!!私悪阻も全くないので、出血がある以外妊娠してる自覚症状がなくて(´・ ・`)余計に不安ですよー😅

• 1月18日
新米®️mama

4週間ってホント長いですよね💦
でもそれってちゃんと順調だから4週間なんですよ(・ω・)

• ゆっぴー

ゆっぴー

ほんと長いです💧赤ちゃんは順調みたいなんですが、出血があるので、それでもかーい!!と思っちゃいました(;`O´)oまぁ初期にはよくあるやつみたいなんですが、やはり不安になっちゃいます(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

• 1月18日
新米®️mama

私も出血ありましたが4週間後とか言われてましたよ!笑
先生と赤ちゃんを信じてあげましょう(๑•̀ㅂ•́)✧
痛みがあれば病院に行くことです!
今では順調に九ヶ月経ちましたよ(◍ ´꒳` ◍)b

• ゆっぴー

ゆっぴー

そうなんですね!!同じ方がいらしてしかも今32wで順調ときいてとても安心しました〜(∗•ω•∗)先生と赤ちゃん信じて過ごしますね❤

• 1月18日
パプリカ♡*:.✧

私も初期は4週間後とかでした!
長っ!!って思いましたが(笑)
毎日、仕事に行っていたので時間経つのが早く感じました(*・з・*)

早く赤ちゃんに会いたいですよね♡

• ゆっぴー

ゆっぴー

仕事出来たらしたかったんですけど、ドクターストップで出来なくて余計に遅いです〜😅笑
    はーままさん、あと少しで赤ちゃんに会えますね❤楽しみですね(∗•ω•∗)

• 1月18日
  • パプリカ♡*:.✧

ドクターストップなんですね😅それは仕方ないですね?

うちは、もう生まれてますよーo(^▽^)o

• 1月18日
  • ゆっぴー

ゆっぴー

前回死産してて、その関係で妊娠がわかった時点で仕事はやめてくださいと言われてて😭でも寒いので、毎日家でのんびり過ごしちゃってます!
    あ、すみません、なぜか8ヶ月というのを妊娠8ヶ月で勘違いしちゃいました😅笑!!子育て楽しんでくださいね❤

• 1月18日
  • パプリカ♡*:.✧

そうだったんですね😅
    今だけですから!いーっぱいのんびりしてください(笑)

大丈夫ですよ(笑)勘違い、たたあります😁
    はい!楽しみます♡

• 1月18日
  • ゆっぴー

ゆっぴー

はい、ありがとうございます(∗•ω•∗)

• 1月18日