※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ*
子育て・グッズ

帝王切開の傷の色の変化やケロイドの対処法について質問があります。市販の薬のおすすめも知りたいです。

帝王切開をされた方で、術後の傷について質問です★

傷痕は、どのくらいで、赤色から肌色になりますか?

あと、傷痕がケロイドのようになっている方は、どのような薬を塗ったりしていますか?

市販の薬で、オススメの薬があれば、教えて下さい♪( ´▽`)

コメント

𝙺&𝚈らぶ♡

まだ、赤いですー💦

すごい痒いときありません?

痒すぎて、産院に話したらスプレーの薬処方されましたよ‼︎

• りぃ*

りぃ*

ありがとうございます♪
    スプレータイプがあるんですね( ´ ▽ ` )ノ

• 1月20日
ちぇちぇん

退院の時に聞いたら赤みが引くのに1年くらいかかると聞きました^_^
退院後のケアが大事みたいで、血行を良くする薬を塗ったり、市販でも売ってるテープを貼ると綺麗にくっついて傷跡が目立たなくなるらしいです^ - ^
曖昧ですみません>_<

• りぃ*

りぃ*

ありがとうございます♪
    1年かかるんですねぇ(´Д` )
    テープをはっていましたが、ガッツリ痕が残ってます(^_^;)

• 1月20日
  • ちぇちぇん

ちぇちぇん

グッドアンサーありがとうございます^ - ^
    私の病院は塗り薬でした^_^
    毎日塗り塗りしてますがまだまだガッツリ残ってます>_<

根気強くがんばりましょーo(^_^)o

• 1月25日
ツインズママ

もうすぐ9ヶ月ですがまだ赤いですよ!しかも、痒くもなります❗切ったところはぷっくりと盛り上がってます😭

• りぃ*

りぃ*

ありがとうございます★
    そうなんですね(´Д` )
    いつになったら、肌色に戻るのか…

• 1月20日
すもも

たまーに痒いです!
傷は小さくて、赤い線があるかな?ってくらいです!
自分だと気になるけど、旦那に聞くとよくわからないみたいです😅
病院でテープを処方されたので、それを半年間張り続けます!

• りぃ*

りぃ*

ありがとうございます☆
    私もはっていましたが、なくなってしまい、どうしようかと(^_^;)

• 1月20日
ゆうり

傷跡、気になりますがちょこちょこ触ったり刺激あたえると良くないですよ。私は赤くケロイドになりとても目立ってました。ケロイド体質かな?と思ってましたが、二回目の帝王切開の後は気を付けて触らないようにし、五ヶ月間毎日テープ貼ってたら産後一年経ちましたが、今回はとてもきれいです。うっすらと茶色に見えるくらいで、色も少しずつ薄くなってます。

• りぃ*

りぃ*

ありがとうございます☆
    触ったりしていないんですが、赤くケロイドになっています(´Д` )
    2人目の予定はないのですが、もう少し薄くなったらな…

• 1月20日