※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろん。
子育て・グッズ

最近辛くて疲れが取れない状況。子供の夜泣きや旦那の対応にイライラ。誰にも吐き出せず、育休早めに切り上げて仕事復帰も絶望感。悩みが尽きない。

なんだか最近もう
辛くて疲れが取れません。

寝るときに寝返りしてうつ伏せになるから戻すと泣くし、
置いても泣くし、
泣いてる横で旦那は知らんぷりで寝てるし、
私完母なんですけどおっぱい張って辛くてしんどくて詰まっていて精神的におかしくなりそうだったのに もう寝るだけの旦那。
寝かしつけして欲しいから 「一緒に寝て欲しいな」と頼んでも「お母さんがいいよね😌」って言って押し付けてくる。

しかも
子どもは最近夜泣きや口に指突っ込んで吐いたりしちゃうんでイラつきがピークに。旦那には愚痴れない、実両親は絶縁、義両親は遠方。誰にも吐き出せない。子どもに大きな声で威嚇しちゃうのやめたい。泣かせてすっきりしてる自分がいる。私、
来年から育休早めに切り上げて仕事復帰するんですけど もう色々絶望感しかない。

愚痴です、
すいません。

コメント

分かります、辛いですよね
うちも全く一緒です。
寝る時どうしても寝返りしたがるから熟睡なんてできない
夫は子供がないても起きないし、起きたとしても手を伸ばすだけ。
寝かしつけを頼んでも潰してしまいそうだとか、頑張りもしないで寝ないからバトンタッチだとか言います。
実家とは絶縁してます。

私は抱っこでの寝かし付けをしなくなってから少し楽になりました。でも未だに少し手こずるとイラッとして唸ってしまいます。うちの子は泣かずにへらっと笑うのでなお心が辛くなります。
でも威嚇しちゃったり発狂したりは大半のママさん経験あると思いますよ
子供に手を出さないならそれでいい、そのあとちゃんと可愛がってあげれればそれでいいって言い聞かせてます。

• ちひろん。

ちひろん。

朝から愚痴にコメントありがとうございます!!
    良かった、
    まったく同じ方がいて楽になりました涙

そうなんです、
    手を上げなければ大丈夫かなと。
    きちんと可愛いと愛情を注いでます…

• 11月24日