※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ🍒
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中。家事や育児で疲れている。自分でやりたいことがたくさんあるが、我慢している。寝たきりはダメか?他にできることはあるか?

切迫早産で自宅安静中…
先週退院して家では動きたくても
動かないようにしていて
ソファで横になるか座っています。
トイレと洗面と洗濯物畳むこと
ならできるかと思いしていますが
旦那が痺れを切らしたのか
切迫ってそんななんもできないの?
とか、歩いちゃいけないの?とか
色々言ってきます。
文句を言いながらも家事をしてくれて
いますが、仕事と家事と育児の両立に
疲れてしまったようです。
私も動けるなら自分でやりたいことが
たくさんありますが、今はまだ我慢だと
思っています。他に私にできることは
あるのでしょうか?
寝たきりではダメなのでしょうか?

コメント

ぬぴ

同じく切迫早産で自宅安静中です!切迫早産には安静が一番ですし、本当に安静が大切です!まわりの理解得られないと辛いですよね😭でも少し動いただけで状態が悪化するので、今は赤ちゃんのためにできる限り安静にするべきだと思います😢うちも旦那や義家族があまり理解してくれませんが、何を言われても「赤ちゃんのために安静って言われてるから、迷惑かけるけど安静にさせてもらうね!」って安静にしてます。

  • さくらんぼ🍒

    さくらんぼ🍒

    今私にできることは
    お腹の赤ちゃんを守ること
    ですもんね👶
    安静第一ですよね🍼

    • 11月24日
deleted user

たぶん、病院の先生やお母さんとか
切迫早産がどれだけのことなのか分かってる方は
寝てろ!って言いますよね。

一度入院されているなら旦那さんも大変さわかってくれていると思いますが…
入院しているときは24時間、お腹が張らないように点滴を打たなければいけないということは
大変なことですよね。

私も今切迫早産で入院中ですが
歩いて20歩くらい先にある自動販売機にも行かせてくれないです。
行けるのはすぐ隣にあるトイレだけです…
先生からオッケーが出なければお風呂にも入れないし
お風呂場も20歩くらい先にあるのにそこでさえ車椅子移動です💦
入れても何日置きかですよね??

私もやりたいことや
やってあげたいことがたくさんあるけど
いやいや我慢です。

旦那さんも疲れてストレスが溜まってしまっているのでしょう…
でもこういう時こそ力を貸してほしいですね。

寝たきりでいれるならそれがベストだと思いますよ。
また入金になったら嫌でも寝てなきゃいけないですもんね!!!

  • さくらんぼ🍒

    さくらんぼ🍒

    病院では、トイレ洗面以外は
    寝たきりでお風呂も車椅子で
    2日に1回でした。
    なので、自宅では入院している時より
    少し座っている時間が
    長くなってしまっている気がします。
    もう入院はしたくないので
    なんとかあと少し頑張ります😭

    • 11月24日
ᗰI🐰♡

私も28週から切迫で33週まで入院していた者です(∩ˊᵕˋ∩)入院中は歩くことが禁止されていたのでトイレ行く時とかはナースコールして車椅子持ってきてもらう感じでしたよ!! それぐらい危ないってことです。私も最初は大袈裟だろ🥺って思っていました。でも同じ切迫だった人が32週で陣痛きてしてしまって急遽NICUがある病院に搬送されてましたよ。それを見てしまったからか· · ·すごく怖くなりました😱 なるべくなら37週まで入院してたかったのですが· · ·うちの旦那も文句ばかりいうクソ男だったので33週で退院するはめになりました。その代わり実家に帰らせてくれと言って勝手に帰ってきましたよ。なるべくなら動きたくないので💦 旦那のことろに帰ったら文句言われるだろうし動きたくなくても動かなきゃいけないはめになるのが嫌だったし😓旦那にいくら切迫のことを説明しても理解はしてくれません。どれだけ危険かってこともわかってないですね。実家にいる今でも根に持ってます。💢 さえさんは実家には帰れませんか😱??

  • さくらんぼ🍒

    さくらんぼ🍒

    実家の親は共働きのため
    なかなか頼れず😢
    旦那のお母さんが泊まりに
    来てくれていますが
    やっぱり気を使っている状況なので😢

    • 11月24日
ママリ

私は切迫で入院中で、33週で退院できる予定でしたが、寝たきりが腰が痛くなって座ったりしてたら退院出来なくなりましたよ😭
切迫は座るだけでも悪化します💦
旦那さんは退院出来たことであまり理解されてないのかもですね💦
自宅安静も行動制限は入院とさほど変わらないと思います😣
今動いたことで早産になって赤ちゃんが入院になるよりは、旦那さんに説明して頑張ってもらいましょう😭✨

  • さくらんぼ🍒

    さくらんぼ🍒

    やはり、座っているよりも
    寝たきりの方が良いんですよね😢
    あと少し頑張ります!!
    ありがとうございます!

    • 11月24日