※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーこ
子育て・グッズ

抱っこヒモについて皆さんの意見を聞きたいです。エルゴがいいと思いますか?新生児から使えるものをおすすめください。

こんにちは☆
みなさんのご意見が聞きたいです!
今、抱っこヒモを何を買うのか迷い中です。
アカチャンホンポに行ったところ、エルゴ担当の商品説明の方がお休みで、詳しい話が聞けませんでした。
みなさんはどこの抱っこヒモを使ってますか?
または購入しましたか??
決め手は何でしたか?
やっぱりエルゴがいいんですかねぇ。
ショッピングモールで見ていてもエルゴ率が高くて。
新生児から使えるものを考えてます!
みなさんのアドバイスをお願いします☆

コメント

ままり

2つ持ってますが、首すわり前の物はビョルン使ってます😊とりつけが簡単で便利ですよ(^^)
決め手は首すわり前から使える物を探していて、どこを歩いててもみんなエルゴで、みんなと同じというのが嫌で私はビョルンにしました☺️

ちなみん( ^ω^ )

エルゴに限らず、腰ベルトがあるタイプがいいと思います!
肩だけのタイプは成長するにつれて、肩への負担が凄いです、、😭
うちは肩だけのタイプからエルゴに買い替えました😳
エルゴでも前抱っこできる型にしたら良かったとやや後悔です😂

莉磨

最初アップリカのコランハグを使ってましたがエルゴのLeeコラボを今日買い試して見たので感想を
参考になれば幸いです
最初のコランハグのほうは肩がすごい疲れる体重制限が12キロまでしかない
新しいエルゴのほうはアダプタが新生児の頃は必要ですが作りが全体的にしっかりしている
肩が疲れにくい
顔が近くにあるので表情が見やすい
という違いがありました
トイザらスのブラックフライデーで買ってきましたがとてもいい買い物だったと思います

ななな

私はエルゴのオムニ360クールエア
使ってます✨

新生児から使えるのと
前向き抱っこが出来る事
肩、腰に負担が少ない事
を条件に探してましたが

産後1ヶ月検診が終わって
娘連れて出かけた時に
娘を入れて色々試着した結果
エルゴになりました😊

赤ちゃんにも好き嫌いがあるので
産後試着するのもアリですよ🙆‍♀️

ちなみに
試着してその場で買って
着けて帰りたいですって伝えると
紐の調節などもしてくれるので
ここでよく見る
『着け方合ってますか?』
ってならなくて済みます🤗

⭐⭐⭐

ちょっとずれるかもしれませんが…
抱っこ紐、可能ならば出産後に買う方がいいみたいですよ☺️
妊娠中に買って、合わないから買い換えされる方が、結構いると、販売員から教えてもらいました。
まだ、体型あまり変わってなかったら今のうちに買うのもありだとは思いますが☺️

ぽこまま

うちはベビービョルンの
ONE KAI AIRを使ってます!
今年出たモデルで
通気性はいいし
丸洗いですぐ乾くし
何より新生児から使えて
装着がわかりやすく簡単です!
エルゴ人気ですが
ご自分の希望に合う物を
選んだ方がいいと思います!