※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
妊娠・出産

妊娠中の持続的な出血に悩んでいます。出産まで管理入院かもしれず、先生には出産まで続くこともあると言われました。出血が続くのは心配です。出産経験者の意見を聞きたいです。

妊娠中ずっと続く出血に悩んでいます。
4ヶ月になったあたりから鮮血が出て、茶褐色に変わり、止まったと思うとまた鮮血が出てを繰り返しています。
現在6カ月で入院しています。止血剤や張り止めの点滴をしていますが出血が止まりそうにありません。
このまま続くのであれば、出産まで管理入院だそうです。
先生には出産まで続く人もいると言われました。
でも、やはり出血が続くのはよくないようです。
妊娠中ずっと出血があったけど、無事出産出来たという方はいますか?
人それぞれ違うのはわかっているのですが、励みにして頑張りたいです。

コメント

ばぶりー

ずーーっとではありませんが、初期に何度も出血あり、中期にトイレが真っ赤に染まる程の出血あり、そこから出産直前まで張り止め飲んでました💊
ですが、無事に出産しましたよ😊
はるかさんの赤ちゃんもきっと大丈夫であると祈ってます🙏✨

にじいろ

入院、持続する出血辛いですよね💦すごく分かります!出血の原因は不明なのですか?
私も1人目も今も出血が続く妊婦生活です。1人目は張りによる出血で20週頃から2度入院し37週まで自宅安静でしたが、無事に出産しました。現在は16週頃からおそらく低置胎盤で鮮血→茶色の出血が何度もあり入院し今は自宅安静です。出血の度に経膣エコーしますが、胎盤からのはっきりした出血は確認出来ず、自宅安静の今も茶色たまにあります。先生から茶色なら、古い出血の為安静で様子見、鮮血なら再度入院と言われてます。
私の体験談を長々とすみません💦
トイレ行く度不安なりますよね。でも出血には安静しかないみたいなので、頑張りましょうね!

はるか

ありがとうございます😭✨

詳しい説明がなくすみません。
私は低置胎盤+胎盤の端のあたりが少し剥がれているようでそこからの出血だそうです。
子宮口に近いから出血が外に出やすいようで…
同じ部屋の切迫さんがどんどん退院していく中、自分は目処も立たず辛いです。

でも、お二人の話を聞けて少し元気が出ました!

安静にして出血が少しでも止まるように頑張ります🙂