※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ははり
子育て・グッズ

離乳食中にミルクを求める対策はありますか?

最近二回食始めましたが、
食べてる途中でミルクくれー!とギャン泣きし、
離乳食中断し、ミルク飲み、その後ちゃんとまた離乳食食べます
最初に離乳食を食べきる何か策はありますか?😅

コメント

千晴

1回食の時はミルクを欲しがって泣いてたんですか?
うちも初めはミルクを欲しがってましたが、ちょっと早めの時間にあげ始めると離乳食を食べきるようになりました!
離乳食をもっと欲しがったり、しっかり口にいれてモグモグごっくんができるようになってから2回食にした方がいいと栄養士さんに言われました💦

  • ははり

    ははり

    たしかに少し早めにあげると最初に食べてくれる量が多い気がします。
    もぐもぐごっくんする時もあればすぐ飲み込むときもあります。
    一回食でまだ様子みたほうがいいのかな、、
    ありがとうございます!

    • 11月23日
  • 千晴

    千晴

    2回食始めたのであれば、そのままミルクを欲しがったらあげるでいいんじゃないですか?
    ちょっと時間を見ながら試していくうちに食べる量も増えてくるかもしれませんょ!
    泣いたらおしまい!で😅

    • 11月23日
  • ははり

    ははり

    時間早めるでやってみます☺️
    泣いたらどうにもならないですもんね。
    ありがとうございます✨

    • 11月23日