※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で上の子を抱っこしながら階段を上がることがあり、イヤイヤがひどいときは心配。出血や腹痛がなければ大丈夫でしょうか?来週の検診が不安。

明後日で妊娠5ヶ月になります😇💕
上の子が抱っこじゃないと
泣きわめくときもあり、
仕方ないときは抱っこしてます😂
うちのアパートが三階なのですが
まだ1人では上手には階段を
上がれないのでたまに抱っこして
階段を上がります。今日なんかは
イヤイヤがいつもよりすごかったので
たくさん抱っこしました😂
そんなこともありお腹の子が少し心配で、、💦
とくに出血や腹痛がなければ
心配いりませんでしょうか?😞
来週水曜日にやっと4週間ぶりの
検診なのですが急に不安になってしまって💦

コメント

アンパンマン(20)

大丈夫だと思いますよー😄
うちも三階で一人の時は子供抱っこして上り下りしてますしなんの問題もないですよ👍

  • あかり

    あかり

    コメントありがとうございます😊
    安心しました❤︎
    同じ三階なんですね!
    階段けっこうしんどいですよね😃💦
    あまり気にしすぎないようにします!!

    • 11月23日
  • アンパンマン(20)

    アンパンマン(20)

    しんどすぎます💦
    腰が痛いので子供抱っこして階段のぼってたら足あがらなくなります(笑)

    気にせず抱っこしてあげてください😊

    • 11月23日
ゆゆゆ

私もエレベーターなしの3階に住んでますが上の子抱っこ+荷物とかベビーカーとか持って昇り降りしてます笑
抱っこもバンバンしちゃってますが先生からは何も言われないし赤ちゃんは大きめって言われてます🤣

  • あかり

    あかり

    すごい!
    やっぱ気にしすぎないのが
    いいですね😊🙌
    安心しました!
    ありがとうございます❤️

    • 11月23日
ゆうママ

うちも妊娠中いっぱい抱っこしてました!
問題なく元気に生まれてきてくれましたよ(^-^)

  • あかり

    あかり

    問題なく元気に産まれてきてくれた、とゆう言葉に安心しました💟
    ありがとうございました😊

    • 11月23日
s♡

2人目がまだ歩かないので、未だにたまにエルゴ&後追い酷いので毎日おんぶしてます🤣
上の子いたらそうなりますよね😂

  • あかり

    あかり

    上の子いたらどうしても
    無理しないってのは
    無理になりますよね〜💦
    みんな同じだと知れて
    とてもホッとしました★
    ありがとうございました❤️

    • 11月23日