※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあれ
家族・旦那

私の現状旦那バツ2私初婚旦那には子供あり。高3の男の子、高1の男の子、…

私の現状
旦那バツ2私初婚
旦那には子供あり。
高3の男の子、高1の男の子、小学生一年の障害持ち男の子。

私には2歳の女の子と、0歳の女の子。旦那との子供います。


旦那は
最初の嫁との子供が高校生男の子二人で、
3番目の嫁さんとは小学生の男の子みたいです。

私に出会ってすぐの頃、
小学生の男の子を紹介されました。
2歳ごろに母親の方が公園に放置し、
保護してください。と連絡きて連れてきたみたいです。
離婚して連れてきたみたいです。
そして次に高校三年の男の子紹介されました。
母親が小さい頃乳がんで亡くなり、
養子になったと言ってました。
そして、可哀想だからと、
私に、結婚する前に紹介してきました。

私はしょうがない事情だと、
思いました。

でも、結婚して。
私が疑問になり旦那の全ての情報載っている。
戸籍謄本を取ってしまいました。
そしたら驚きで、
バツ3で最初の嫁さんと最後の嫁さんの間に
もう一人知らない女性の名前が書いてありました。
その人との子供はそこには書いてなかったのですが。
上の高校生のお兄さん二人のお母さんの
名前が書いてありました。
その名前が養子になったと言っていた人の名前でした。
でもその人には結婚とは書いてあり離婚と
記載がありませんでした。

私には謎だらけで今混乱してます。
どうすればいいのかもわかりません

コメント

deleted user

旦那さんにきちんと説明してもらわないと、、、

  • みあれ

    みあれ

    み♡さん戸籍を取ったて知ったことを内緒にしときなさいと言われました。

    • 11月23日
deleted user

かなり複雑ですね...💧
でも全て知りたいのであれば謄本を持ってご主人に説明求めるべきです。それは現在の妻であるみあれさんの権利です。

  • みあれ

    みあれ

    謄本でまず、勝手に取ってよかったんですかねw

    • 11月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    みあれさんは何の目的で謄本を取ったのですか(^^;?

    • 11月23日
  • みあれ

    みあれ

    女の人からラインがあり、
    その人と親しく、本当に養子縁組なのかなっと思いました。
    それも、苗字も一緒なのでそんなことあんのかなー?て思いました。
    なので内縁となった今、謄本を取ってしまいました

    • 11月23日
deleted user

複雑ですね…

結婚前と話が違いすぎる😱?

信用なくなりますよね💦

ぶつけてみてもいいと思いますけどね(><)戸籍謄本出すのは犯罪じゃないですし。

himawari4

高校生のお子さんは旦那さんの実子ではないんですか?
乳がんで亡くなっていて死別なら離婚とは書かれてないかもしれませんね(´・ ・`)

でも色々隠されると信用出来なくなりますよね(๑  ᷄ω ᷅ )

まま

そのままじゃモヤモヤしちゃうし、私なら白黒はっきりさせたいので、戸籍謄本勝手に取ってごめんなさいと一言言った後に、怒らないから正直に、、って伝えて真実を説明してもらいたいですね💧

マママ

司法書士事務所で働いてたことあるんですけど、戸籍って意外と見方が難しかったりしますよねー。

それに、複雑すぎて旦那さんもよく覚えてないのかもしれないですね。

ただ、話を聞く限り、旦那さんはいい人なんだろなーと思いました。

生命保険に入るタイミングとかに、実際子どもはどうなってるのか聞いてみてはいかがですか?

万が一のことあるから、家族のことちゃんと教えてって。
戸籍謄本とって、きちんと説明しておいて欲しいって。

人間何があるかわからないから、何かあってからじゃ残された人間が困ることになりますもんね。

ちゃんと把握しておかないと、相談もできないんだよ!って言ってみては。

ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

高校生のお子さんは旦那さんの実子ではないですか?
もし実子ではないなら結婚する時に養子縁組で養子になったんだと思います、

乳がんで亡くなって死別してしまったんなら戸籍には離婚とか書かれません

ちゃんと旦那さんに戸籍謄本見せて話し合った方がいいですよ😞
モヤモヤしたまま一緒にいるのも嫌だと思いますし😖