※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ❤︎
その他の疑問

集合住宅にお住いの方に相談に乗って頂きたいです。四年前に3階建ての1…

集合住宅にお住いの方に相談に乗って頂きたいです。
四年前に3階建ての1階に越して来ました。
当時 共働きな事もありそんなに気にならなかったけど、この数ヶ月 真上の方の物音&足音が神経を逆撫でするようになってきました。真上の方は夫婦と保育園児(女の子・男の子)が住んで居て朝起きてから・保育園から帰って来て・夜9時過ぎまで走り回るドタバタが響き物凄くイライラしてしまいます。以前なら気にならなかった様な足音や物を動かした様な音までも耳に障る様になりました。
ガマンすると頭痛を引き起こします。
走らないでと伝えたいけど、(まだまだ流産の不安は残ってますが)出産後 夜泣きとかで迷惑をかけるかも知れないとも思ってしまいます。
皆さんならどう声をかけられたら嫌な気持ちはしませんか?
また 同じ様な経験をされた方 いますか?

コメント

まーちゃん推し💚

私も上の階でバタバタ走る音や、物をドンッと置く音が遅い時間に続いたときはうるさーい!って思って、管理会社に電話しました(><)
どの部屋の人から苦情っていうのは伝えないとのことだったので、上の階の人に伝えてください。とお願いしました!

直接言って揉めても困るので、管理会社や不動産会社に1度電話してみるのはどうでしょうか?(><)

  • りえ❤︎

    りえ❤︎

    それも考えましたが、明らかにバレバレでも管理会社を間に入れた方がいいですかね。
    れいちぇるさんはその後 おさまりましたか?

    • 1月18日