※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろに
妊娠・出産

妊娠7カ月で食事やストレスに悩んでいます。仕事を辞めたため気持ちが落ち込み、夫も忙しくて寂しいです。楽しみはケータイでのバラエティ番組や散歩、ナンプレです。気分転換のアイデアを教えてください。

妊娠7カ月、お腹もだいぶ大きくなり、赤ちゃんができたことはものすごく嬉しい。
でも、食事に気を遣ったり、買い物行っても重くてもてなくて苦労したり、夜寝苦しかったり、
妊婦ならではの苦労が最近ものすごく嫌で(;_;)

尿糖が出やすいので食事に気を遣うし、ストレスです。
先月、仕事をやめてから家でゆっくりできるのはいいんですが、どうも気持ちが落ち込みぎみで。
旦那も仕事が忙しくて家にほとんどいなくて寂しいし。

唯一の楽しみはケータイでバラエティとかドラマを見ること。あと散歩と、ひたすらナンプレやってます_φ( ̄ー ̄ )

みなさんはどんなことしてますか?
いい気分転換などあったら教えてください✨

コメント

みーこ

寝苦しいときは産後、授乳クッションにもなる抱き枕めちゃくちゃいいですよ!西松屋で3000円ぐらいで売ってるし、私は1人目のときから買えばよかったと後悔しました🤣
最近悩みに悩んで買って、めちゃくちゃ快適です💓💓

私は1人目のときは好きな音楽がんがん聴きながらお散歩したり、とりあえず寝まくったり、つむつむしたり、って感じでした😄

• まかろに

まかろに

抱き枕いいですよね(^ ^)
    でも寝返りのとき布団が重くて移動が大変だったり💦
    姉からのお下がり使ってます✨

音楽久々に聞いたら思いのほかじーーんときて、泣いてしまいました(;_;)
    ツムツムしばらくやってないからやろうかな。。

• 11月23日
れおん

私も妊婦の時は産休取ってからというもの社会と孤立したかのような気持ちになりました。すごく心寂しい…
なので私の場合料理のストックを作って冷凍したり、散歩がてら市内の駅まで歩いて買い物に行ったりして気を紛らわせました。

でも産まれてからはその時間が今や懐かしく、自分の時間が取れずに日々育児に追われることになるのでやりたいことを書き出して、おもいっきり楽しめるといいかなぁと思います😊

• まかろに

まかろに

仕事してないと社会との接点がなくなりますもんね。
    料理がんばってたんですね!✨
    私も妊婦の料理本買ってみたので参考にしてみます(^ ^)

生まれてからは自分の時間なくなるっていいますね(*_*)
    やり残したことないか考えてみます!

• 11月23日
さきこ

私も夏に仕事を辞め、専業主婦しています。
風疹の抗体がないので、スーパーなどへの買い物以外は20週まで極力引きこもっていたのでストレス溜まってしまって😣

家では赤ちゃん用にスタイやガーゼハンカチを不器用ながら手縫いでちまちま作ってますよ😊あとは断捨離!
最近はYouTube見ながらマタニテイヨガ始めてみました😅

• まかろに

まかろに

風疹、今年すっっごい流行ってて怖いですよね(>_<)
    私も抗体ないのでどこ行くにもマスクだし、かなり敏感になってます。
    帰ったら緑茶うがいしてます。
    引きこもるのもストレスですよね💦

スタイ作りいいですね!💓
    私もキット頼んで2個作ってあって、他にも何か作れないかなーと思ってます(^ ^)
    来月引っ越しがあるので断捨離もしなきゃ!💦
    マタニティヨガ、やりたいと思ってて自己流のストレッチ止まりになってます…
    やってみようかな(^^)

• 11月23日
みー

お気持ちものすごくわかります…
食べたい物を食べたいだけ食べれない…
夜も眠れない…
贅沢な悩みだとはわかってますが辛い時ありますよね💦
最近は散歩によく出掛けてます(^^)

• まかろに

まかろに

甘いものはもちろん、塩分も炭水化物も控えなきゃですもんね。゚(゚´ω`゚)゚。
    体重はほんとにいい感じでしか増えないのに、尿糖はこれでもかと出るのでほんと嫌になります💧

辛いなーやだなー疲れたなーっていう気持ち大きいですm(_ _)m
    不安も大きいのかなと。

テクテクゆっくりおばあちゃんみたいに散歩してます🚶‍♀️笑

• 11月23日

無理しない程度に映画見に行くとかウインドウショッピング行ったらいいと思います!
もっともっとお腹大きくなると1人で外出するのが怖くなります😱走り回る子供とかぶつかってくるんじゃないかとヒヤヒヤでした!
産まれたらしばらくどこも行けなくて今すごくすごくストレス溜まってます😐💭
重いものあまり持たない方が良いですよ!
普通に重いもの持ち歩いてて赤ちゃん下がってきて自宅安静になったので...

• まかろに

まかろに

産後はしばらく映画行けないと思ってこの前行ってきました!
    赤ちゃん音にビックリしてボコボコ暴れてました…(´・ω・`;)
    気分転換にはなったけど、ごめんねってなりました💧

これからもっとお腹大きくなるなんて信じられません(゚ω゚)
    運転できなくなりそう…
    田舎なので車は必須で🚗
    子供走ってると怖いですよね💦
    やめてほしい。

自宅安静ですか!(´・ω・`;)
    それ聞いてめちゃくちゃ怖くなりました…
    買い物はかしこくちびちびやります!

• 11月23日

退会ユーザー

赤ちゃんも楽しかったんじゃないですか😊「ごめんね」より楽しかったから反応したんだね~って思った方が自分も楽しいですよ✨

どんどん大きくなりますよ!
    歩く時は気をつけて下さいね!
    私もド田舎で予定日の日も兆候無く自分で運転して病院行きました!
    周りの車は一切気にせずノロノロ安全運転で行きました🚕💨

私の場合検診の日は仕事休みだったので終わってすぐ1時間かけてイオン行くとか後先考えず自分は大丈夫と思って無理してたんだと思います💦
    自宅安静かなりストレス溜まります!トイレ以外は立てませんでした💦ならないに越したことはないのですが😊
    あと旦那さんとの外食も産まれたら出来ないのでもっとしておけば良かったのでおすすめです!

• 11月23日
  • まかろに

まかろに

そうか!楽しかったのか!(*´ω`*)
    考え方ひとつで気持ちも変わりますね✨
    気づかせてくださってありがとうございます💕

安全運転が一番ですね!
    この前狭い道入って脱輪しちゃったので気をつけます(-.-;)

知らず知らずのうちに無理してることありますよね💦
    私もついついいっぱい買って両手に買い物袋になってしまい、反省です。

ずっと寝てるのもしんどいですね(*_*)
    無理しないように気をつけます✨

外食は子連れで行けないところに行きたいです。
    でもこの前立て続けにタバコ吸ってる人がいて気分最悪だったので、分煙のリサーチは徹底します!!(`・ω・´)

• 11月24日
m691

今は、家の片付け&掃除かなぁ💦💦数年ぶりに大規模な模様替えって感じが、気分転換になってます。
そして片付けたとこに新しい収納用品を置いたり、新しいファブリックを買ったりと、お買い物に行くのも楽しくて😀
ただ、どんどんお金が…飛んでいきます💸🤣

• まかろに

まかろに

模様替え楽しそうですね(^ ^)✨
    来月引っ越しがあるので楽しみなんですが、里帰りするので一か月もいられず…
    産んで落ち着いてから徐々にやります!
    お金…飛んでいきますね(゚∀゚)💦
    節約しないと💦

• 11月23日
もか

最近はもっぱら掃除&断捨離をしています☺
今まであまり使っていなかった部屋を、今後子供と寝る部屋用に改造中です。
一段落したらスタイやおもちゃなどを手作りしようと思っています。

• まかろに

まかろに

子供さんのスペース作りいいですね✨
    子供が生まれるとなると、綺麗にしとかなきゃ!ってなりますよね。
    私も引っ越したら大急ぎで片付けないと💦
    忙しい年末になりそうです(^ ^)

おもちゃ作りいいですね💓
    私も何か作ってみます!

• 11月23日