※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家族・旦那

出産後に式をあげた方のお話を聞きたいです。1月出産予定で、生後半年以…

出産後に式をあげた方のお話を聞きたいです♡

1月出産予定で、生後半年以降に家族挙式を
したいと思っております。

*式場見学は出産前に行くのは早すぎますでしょうか。
*式をしてみて早かった、ちょうどよかった
時期について教えていただきたいです。
*よろしければ式と会食でおいくらくらいになったか
教えていただけたらと思います。
よろしくお願いいたします♡

コメント

ママ

子供が1才半の時に式を挙げました😊
娘がちょうど1才の時に式場に見学へ行きました。

私はちょうど良かったと思っています😊
理由は1才で断乳に成功し
離乳食も終わっていたので娘を
預けることが出来たこと。

うちは友人も呼んで普通の結婚式をしたので
少し違うかもしれないですが😅

• まい

まい

一歳であれば一緒に式場見学もいけますし盛大に式を挙げるならそのくらいのほうが良いのですね♡ありがとうございます!

• 11月23日

出産前で全然いいと思います😊
産後から見てたら時間も限られてゆっくり見れないと思いますし😭

半年くらいでしましたが、夜も寝てくれる時期でしたし式中も特にぐずらす良かったですよ💕

• まい

まい

それを聞いて安心しました。出産前で時間もあるので、調べたり見学して見ようかと思います♡ありがとうございます!

• 11月23日
ママリ

半年ぐらいの時に挙げました!
寝ていてくれて良かったですよ(^^)
一歳頃になると大変かと思います!
寝ている時間が長い間の方が楽ですよ!
家族で海外でしました!

• まい

まい

海外羨ましいです♡歩き回る頃だと大変なこともありますよね、、半年くらいが希望なのでそのくらいに考えてみます。ありがとうございます!

• 11月23日
meinaizi

先月、式場予約してきました!
消費税やら上がるので、来年の9月に挙げることになりました。
その頃、生後8ヶ月くらいだし9月はまだ暖かいから大丈夫かなと🙆‍♀️
式場見学は妊娠7、8ヶ月の時に3つほど行きましたが、なかなか辛かったです😫

• まい

まい

予約したんですね、いいな〜おめでとうございます♡式場見学いつくらいにいくのかよくわからなくて。あんまり早い遅いないんですね。ありがとうございます!

• 11月23日
ひぃ*

私は出産してから1年後に式と披露宴を行いました。10月の下旬で暑くも寒くもない丁度良い時期にしました。見学は少し遅い5〜6ヶ月前に始めました。なので生後半年を過ぎてからの挙式なら出産前に見学しに行った方がいいと思いますよ◎
大安の日などはやはり人気なのですぐ埋まってしまいます。早めに見学に行って予算やお料理、雰囲気など気に入るまでけっこう時間かかるので1年前から見学を始めて予約する人もいますし。
実際にかかった金額は90名弱で350〜360万円ほどでした。
少し気になったのが、もし完母ですと式の最中におっぱいがパンパンに張ってしまって辛いと思いますし、多少ミルクを慣れさせておいた方が安心かと思います。

• まい

まい

盛大で羨ましいです♡半年だと授乳のことも考えておかないといけないですね。参考になります、ありがとうございます!

• 11月23日