※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長について質問があります。歩くまでのスピードや次にできることについて不安や楽しみがあります。成長は早いけど大変な育児についても話しています。

つかまり立ちやハイハイから歩けるようになるまで
どれくらいでしたか?😶??💭

今まで結構早いスピードで色々出来るようになってしまって
ハイハイ、つかまり立ち、お座りを5ヶ月の頃からするのですが
歩くのって早くて何ヶ月頃なんでしょう?( ; ᴗ ; )
歩くと歩くで大変だと思いますが今は後追いは凄いし
つかまり立ちもずっと見てないといけないしで
次は何が出来るようになるのか楽しみなのと
もうちょっとまって欲しい気持ちと泣

伝い歩きから支えなしで立てるようになるまでと、
立てるようになってから歩けるまであっとゆうまですか?💦
支えなしで立てるようになると
今つかまり立ちを勝手にするように、勝手に手放しで立ってたり
しちゃいますか?💦

もうトイレに行くのもやっとで育児って本当に大変ですね...

コメント

みさ

うちの子も同じような感じで今はすたすた伝い歩きをします💦友達の子は8ヶ月で歩いて大変と言ってました😱

  • ポポ

    ポポ

    つかまり立ちをして片手を離したりするので
    なんで立てると思っとんのーっ💦って感じで急いで走ってキャッチしに行くの繰り返しなのでもういっその事早く歩いてくれ!って思います😭それはそれでやっぱり大変ですよね(´;ω;`)

    • 11月23日
deleted user

娘は6ヶ月でつかまり立ちで10ヶ月で歩けました

  • ポポ

    ポポ

    今まで成長が早かったので歩くのもすぐかと思いきやつかまり立ちをしてから歩くまではきっと簡単にはいかないですよね(´;ω;`)
    つかまり立ちをしてから今までより成長スピードが落ちたのでやっぱり歩くのはまだまだですよね( ; ᴗ ; )
    いっその事歩いてくれた方が目が離せるようになるかなーと思って(´;ω;`)💦

    • 11月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    娘は早やかったですよー

    ハイハイの時期あった?ってくらいです(^_^;
    下の子がまだ、歩きませんが育児は楽です

    • 11月23日
  • ポポ

    ポポ

    よくハイハイはしっかりさせた方がいいと聞くので本当はあまり立って欲しくないのですが💦足腰にも悪そうで( ; ᴗ ; )‎
    歩きだしても結局目が離せないのは一緒ですかね( ; ᴗ ; )

    • 11月23日
こじこじコジ

ほんとに育児思ったよりも大変ですよね😥お疲れ様です。

うちは10ヶ月ぐらいから立つようになり2週後ぐらいにはつかまり立ちしだしました😊
この時期はホントに見てないと危なっかしくて目が話せなかったです👀!
11ヶ月頃から1人でヨチヨチ歩くようになりましたよ🤗
なので結構あっという間に歩いてます👀
成長嬉しいですが早いと少し待ってーって気持ちにもなっちゃいますよね😅

  • ポポ

    ポポ

    本当に世の中のお母様尊敬します😭
    つかまり立ちから歩くまで早いですね!!
    寝返りもすぐしちゃったので
    ただ寝てるだけの赤ちゃんって時期が短くて...( ; ᴗ ; )
    まさか5ヶ月でこんな成長すると思ってないので子供って凄いです😱✨
    早く歩けるようにならないかな〜//

    • 11月23日
⁂⁂⁂

うちは、八ヶ月で2、3歩、歩いてました(^^)

  • ポポ

    ポポ

    早くても8ヶ月頃という意見が周りでも多かったので、やっぱりどれだけ早くつかまり立ちしようが流石に歩くまではかかりそうですね(´;ω;`)
    となるとあと2ヶ月はこの状態ー💦
    ならまだせめて立つのはやめてくれーって感じです...泣

    • 11月23日