※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みめ
家族・旦那

現在夫婦+息子7歳の3人暮らしです。来年赤ちゃん産まれます。現在フィ…

現在夫婦+息子7歳の3人暮らしです。
来年赤ちゃん産まれます。

現在フィット(9年前新車で購入して只今9万キロ)
に乗っています。
来年すぐ車検です。
旦那は週末以外は原付です。


視界が悪くて運転しづらいのもあるし、スライドじゃないので息子が2度、勝手にドアを開けてしまいスーパーでお隣の車に擦ってしまい、弁償しました。

息子がスポ少に入り、旦那がコーチもしているのでミニバンが欲しいです。来年私も仕事しませんので中古車でいいです。

旦那は、ミニバン買うのにあまり乗り気じゃないんです。嫌とも言わないし、乗り気でもない感じです。
来年車検入れたら2年乗らないと勿体ないですし、
買い換えるなら今かな、と思ってて…

どう言ったら乗り気になってくれると思いますか?

コメント

rioa

ミニバンいいですね!
チャイルドシートは赤ちゃんの分も必ずつけますし、+ベビーカーに
こどもたちの着替えをつんだりしますしミニバンのがいいですよね~!🙌

うちも8才と一歳の子がいて
タントで頑張っていますが
お買い物すると足をあげて乗らなくちゃ状態で今冬の車検前にミニバンに替えたいです~

maimai

うちは8歳と10ヶ月の子供がいます。
家族も増えましたし、来月車検だったこともあり、今月ノアを購入して、先日納車でした。
消費税が上がること、車検のことを踏まえても何十万円かは高くなりますので、いずれ買い換えるのであれば、近いうちに買い換えるのがいいのでは、と思います!たしか、ハイブリッド車とかだと、エコカー減税も来年3月に終わるので、もろもろ考えると、先延ばしにすると50万ぐらい高くなるのでは?うちの旦那はこれで購入を決めました😊