※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

イヤイヤ期の娘がお菓子を頻繁に求める時の対処法について相談です。ヨーグルトやチーズをあげても不満で、イライラしています。

イヤイヤ期の娘から、お菓子を頻繁に求められたらどう対処しますか(^。^)!?

お菓子タイムにヨーグルトやチーズをあげても更にもっとほしいと言われます。
話を流したり、虫歯になるよ〜なんて言ってますが、毎日何度もなのでイライラしてきます、そんなものですかね?

コメント

あき

量を決めてこれでお終いねと伝え、その後欲しいと言われてもさっきのでお終いねって言ったでしょと晩御飯まで泣かれてもあげません😅

• まる

まる

そうですね、ちゃんとこれでお終いね!としっかり伝えて、その後絶対にあげない。
    それでいきます(^。^)!!

• 11月24日
たゆと

泣いてもあげません。
あと、おやつの時間以外にはおやつはあげません。
を繰り返しているからか、しつこくねだることはあまりないです!食べたーい!と泣いたりしますが、すぐ諦めて遊んでます笑

• まる

まる

私はついつい、あと一つよと言ってしまう時があります(;o;)!!
    そうすると娘はあと一つ!が口癖になってます。おやつの時間もちゃんと決めます!!

• 11月24日
ささにこ

お皿に入れた分でおしまいよ!と何度も言い、その後は泣こうが喚こうが無視です(笑)
おしまいしたよ!って言い聞かせます!!

• まる

まる

お皿にいれて、この分だけって思わせるようにしてみます(^^)!よし…やる気がでてきました♪

• 11月24日
るみ

それが怖いので、2歳半ですがお菓子は赤ちゃん用のせんべいしかあげたことないです😅
虫歯も心配だし3歳すぎてからでいいかな~と…
しばらくは忘れないかもしれませんが、思いきってやめてみるのは難しいですかね💦

• まる

まる

えっ、すごいです!!
    スーパーなんか行くとつい買っちゃう私…(ToT)
    最近あげすぎなような…
    これから少しずつやめていきたい。
    ありがとうございました♪

• 11月24日