※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sasaki
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが小児科で泣いた後、声が枯れて不安。風邪か乾燥か悩んでいます。

昨日、生後1ヶ月の息子を朝一で小児科へ連れて行きました。
滞在時間は30分ほどですが、ギャン泣きして帰宅後しばらくしたら声が枯れていました。
咳やくしゃみ、熱がなければ風邪ではないでしょうか…?
泣いたせいで枯れたのか、部屋が乾燥していて私も喉が枯れているので乾燥のせいなのか…
1ヶ月で風邪になったらととても不安です💦

コメント

うーまま

うちの子が、2ヶ月半で、声が枯れたことがありました😭💦
風邪とかではなく、やはり部屋の乾燥というか、空気が悪かったようで、こまめに換気していったら、いつの間にか元の声に戻りました😊💡
それでも、3、4回は枯れていましたが💦
もし、ご心配でしたら明日でも病院に行かれてもいいかと思います😊

• sasaki

sasaki

乾燥もありますよね、、
    ありがとうございます。こまめに換気してみます😊

• 11月23日
あい

こんにちは、
我が家ですが、上の子の風邪が移ってしまい、生後1ヶ月の赤ちゃんが咳こんでます(;_;)
病院行って診察したらRSウイルスでした、、

• sasaki

sasaki

大丈夫ですか?💦不安でたまりませんよね…
    RSウイルスの初期症状ってどんなかんじなんでしょうか。やはり咳ですか?

• 11月23日
あい

症状のピークが5日めって言われたのでこれから注意して見てないと、、

痰が絡んだ咳でおえってなってしまい吐いたりして可哀想です、、(;_;)

• sasaki

sasaki

そうなんですか😢そんなに小さい体で咳こんでいると本当に可哀想ですよね…早く良くなりますように…

• 11月23日
あい

ありがとうございます❗お互い早く良くなるといいですねm(__)m✨