※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子の肌がカサカサになっています。乾燥やアトピーか悩んでいます。明日病院に行きます。ベビークリームを塗っているけど原因か不安です。

2ヶ月の男の子です。

最近両頬、頭、耳まぶたの上が
こんな感じでカサカサになっているんですけど、これは乾燥によるものなんですかね?
それとも何かアトピーとかなんですかね?💦

明日午前中に病院には行くんですが、誰かわかる方がいれば教えていただきたいです!
お願い致します

一応、朝とお風呂上がりにベビークリームはつけています。
それも原因なのかなって自分では思っています💦

コメント

ひなた

こんにちは✨😃
乳児湿疹かと思います🤔
うちは泡立てた石鹸でキレイに洗い流しだんだん良くなっていきました😄後、ガーゼはお使いですか?ガーゼは合わない赤ちゃんもいるので、うちは口を拭くときは柔らかいタオルを使っています😄これは小児科の先生に教わりました😄

早くよくなりますように😊✨

  • あかね

    あかね

    こんにちは!
    回答ありがとうございました😭
    確かにガーゼが原因なのかもしれません!
    明日また詳しく先生にみてもらう事にします☺
    参考になりました!ありがとうございました!😊

    • 11月23日