※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なすび
ファッション・コスメ

3ヶ月から半年くらいに1回髪切りに行くのって変ですか?前髪自分で切って…

3ヶ月から半年くらいに1回髪切りに行くのって変ですか?
前髪自分で切っていますがかなりの不器用で3ヶ月から半年くらいの間に1回行ってます。
しかし姑にそんなもん行く必要ないし、子供持ってる女の癖に意識足りん!と怒られてしまいました。
服も買うと贅沢しよるな!と怒られるのでシーズンに数回買うかなくらいで全然買わない時もあります。
お洒落なんて無駄と言われてスカートやワンピ禁止、髪染めるのも半年に1回、カットは下手すれば1年に1回です。
行くのも姑の親戚の床屋さんで美容院はここ7年程1回しか行ってません。
姑は古い考えの人で旦那に女は甘やかすな、お洒落なんて贅沢いらん!と言います。
しかし友人達が楽しくお洒落をしたり髪をアレンジしてるの見て羨ましいです。
子供産まれたらこんなものなんでしょうか…。
子供産まれたら母親はお洒落や趣味なんてやるのは甘えなんでしょうか…。
友人とたまに会うのも駄目だし、ここ5年程誰にも会えてなくて辛いです。
周りにママさんは若い方はおらず山間なので周りにはそう言われるばかりで、私が意識が足りてないのかなと落ち込みます。
自信が持てなくなって女だからと嫁だから、意見を言ったりしては駄目だと旦那や姑とも必要以上の口も聞かなくなりました。
皆さんもこんな感じなのでしょうか?
それともうちの義実家だけでしょうか?
これくらいは普通なんですかね?
良かったら皆さんはどうしてるか教えて欲しいです。

コメント

あ

わたしは子供いるからこそおしゃれしてます!
わたしのお母さんがいつもちゃんとしていて友達とかにお母さん綺麗!って言われるのが嬉しかったので。。
子供の母親として見られるのでおしゃれは必要かなあと思います!

こっこ

私も田舎だし、完全同居だし、姑とは仲悪いですが、、、
それでもなすびさんの姑さんはいつの時代の人??
そんなに縛られて息がつまりますよね😓💦
はっきり言っておかしいです。
美容院も2ヶ月に一回は行きますし、いくつに、なってもオシャレはしたいです。
息抜き友達にも、会います🤲
嘘をついてでも息抜きでお出かけしたり、旦那さんを味方につけてオシャレしたり、楽しんで欲しいです⭐️
私だったら耐えられないです😩

baby

全然変じゃないですよ!!
姑さんの方がおかしいと思います💦
おかしいというか、古すぎる。。。
私なら耐えられないです😢
私も実母も姑もカラーもネイルもマツエクもしてますし、一緒にショッピングもいきます👌🏽実母と姑2人とも美容師なので職業柄っていうのもありますが💦
こどもが産まれたからお洒落できないなんて辛すぎます。。

たーきー☆

私も逆に子どもが出来ておしゃれするようになりました。
若くないのでとりあえず身なりはよくしないと子どもがかわいそうなきがして。。
完全同居なのですが、姑さん戦前の方ですか?
そんな事言われる筋合いないですし管理されるなんて絶対嫌です。
旦那さん何もいってくれないのですか?