※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Santa
妊娠・出産

妊娠19週で急な腰痛が辛いです。腰が痛くて横になりたいけど、横になるとますます痛いです。抱き枕や腹帯、骨盤ベルトなど対処法はありますか?

【妊娠19週 急に腰痛が辛くなりました】

朝目が覚めた時に特に腰が痛いです(x_x)
立ちあがると楽になることが多いですが、休憩するときは横になりたくなります。でもずっと横になってると腰痛くなるし(>_<)

昨日は沢山歩いたせいか、寝るときも腰が痛くてなかなか寝付けませんでした、

最近急にお腹が出てきたから、支えるために腰を反ってしまっているせいだと思います、

何かいい対処法ありませんか?
抱き枕が効果あると聞いたこともありますが、おすすめのものはありますか?
抱き枕を使えば日中に起こる腰痛も軽減されますか?

それとも腹帯?骨盤ベルト?とかが良いんでしょうか。
腹帯は日本の風習であって、医学的に効果があるとされている訳ではない、というようなのを聞いたこともあるので、いらないかな~と思っていたんですが、、(*_*)
モヤモヤ~(/´△`\)🌀help me...

コメント

(*´︶`*)♡

トコちゃんベルト使用してます!
病院でもオススメされて♩
腰痛軽減されました😍

抱き枕は息子のときから
moguを使ってます!

• Santa

Santa

トコちゃんベルト、聞いたことがありました!
    病院でもオススメしてるものなんですね!✨知らなかった、
    腰痛軽減されてよかったですね😌

Mogu?は初めて知りました✨
    2つとも参考にさせていただきます!
    コメントありがとうございます😌✨

• 11月24日
ひぴ

トコちゃんベルトいいですよ!

私も2人目妊娠中に同じ症状が起こり購入しました。装着するとだいぶラクになり、私は寝ている時にもかかせませんでした。

少し高いですが、産後も使えるし2人目もお考えならその時も使えますよ〜。あと、一人目が切迫早産になったのですが 切迫予防にもなって良かったです^_^

• Santa

Santa

やっぱりトコちゃんベルトはいいんですね!✨
    寝てるときも付けられるんですね💡
    切迫早産の予防にもなるとは👀!✨
    確かにお値段、結構するみたいですね😣
    でもどうせ買うなら産後も使えるのがいいし、二人目も欲しいので、トコちゃんベルトかなり気になります!
    参考にさせていただきます!

• 11月24日
つな

同じく19週です❤︎
私も急に腰痛が酷くなって来て、トコちゃんベルトを検討してました。
産院のスタッフから、トコちゃんベルトは合う合わないがあるし、正しい使い方もあるから産院で行うトコちゃんベルトセミナーに参加してから購入した方がいいと言われていて、申し込もうとしていたのですが、待ちきれず、、Amazonで2千円くらいの妊婦帯を買いました。
これが結構いいです!
しゃがむ動作が格段に楽です。
起床時の腰痛もなくなりました。
主人が医療関係者なのですが、やはりお腹を支えてくれるので、あるのとないのじゃ違うし、お腹の皮膚の伸びも軽減してくれるのではないかなと言っています。
Amazonやマタニティショップにもたくさん種類がありますし、まずは安くて良さそうなものを買ってみて、それでも改善しないならトコちゃんベルトとか高価格のものを試してみてはいかがでしょうか??

• Santa

Santa

同じですね!
    トコちゃんベルトセミナーなんてものがある病院があるんですね👀!すごい👏
    でもやっぱり合う合わないはありますよね、
    とりあえずお手頃なもので様子見るのもいい考えですね💡
    ちなみにそのAmazonで購入されたものはなんという商品ですか?
    差し支えなければ教えていただきたいです😣
    妊婦帯、種類がありすぎて何にしたらいいのか分からず😞
    医療関係の旦那さま、心強いですね✨

• 11月24日
  • つな

つな

私が購入したのは HighUP 妊婦帯 と言うものです。あと、犬印本舗の初めて妊婦帯というもので腹巻とセットになっているものも購入しましたが、まだ使ってません。
    口コミなんかも参考にされてみてください(^^)

• 11月24日
  • Santa

Santa

ありがとうございます!✨
    とっても参考になりました!
    検索してみます!

• 11月24日